ブログ

【祝!50記事】ついに成果が!?ブログ初心者が1日1記事50記事執筆した結果

前の記事でついに50記事を達成しました。記念といってはなんですが、現状を残したいと思います。

ちなみに1ヶ月30記事到達記事も書いています。前の状況については下記記事を読んでみてね!

ブログ初心者がグルメと保険をテーマに1日1記事1ヶ月続けた結果【参考にしてください】ブログ1ヶ月目の状況を報告また記録用に残しました。是非参考にしてください。...

50記事達成!何が変わった?

1日1記事を書き続けたところ、50記事達成!ブログのこと、徐々にわかってきましたし、少しずつ私のブログも変化してきました。

キラーページを作りました

キラーページとはようするに、そのページを読んだらその商品が欲しくなる(サービスに登録したくなる)ような記事です

https://hitodeblog.com/pv-to-cv

私がブログを始めるきっかけとなったヒトデさんがこのようにお話ししている通り、商品を購入してもらうために作成する記事です。

では紹介させてください!私のキラーページ!

【完全版】火災保険比較サイトランキング|現役FPで火災鑑定士がおすすめ火災比較サイトを4つ選びました。比較し一番安く規約も良い自分に合う保険会社・商品を選びましょう。...
火災保険の選び方|4つのポイントで簡単わかりやすく【専門家監修】火災比較サイトを4つ選びました。比較し一番安く規約も良い自分に合う保険会社・商品を選びましょう。...

そう!キラーページ2記事作成しました!いかがでしょうか?内容は上は保険比較サイトだけをまとめた記事で、下の記事が保険の選び方から商品を紹介する記事です。

キラーページは多くを作る必要はありません。ただ必要になりそうなキラーページは今後も作っていきたいと思います。

50記事執筆!Googleアドセンスの収益は?

さあ、Googleアドセンス収益はどうなっているのか!

うんうん・・・・・うん?

結果は、、、30記事到達時と変わらず、うまい棒2本です!!

うまい棒2本嬉しすぎる!!!!!

もうよくわからないテンションでいないと、気持ちがよくわからない状態です(笑)

50記事執筆!アフィリエイトの収益は?

つづいてアフィリエイトの成績です。

ちなみに、私が使っているアフィリエイトサイトはバリューコマースA8.net です。

うんうん・・・!!!

未確定ですが、プログラムが1つ!うまい棒1000本が発生しています!

ただし、これは未確定ですので、ここからちゃんと確定されるのか。果たして、成果条件を満たしているのか。もし確定されていなければこのプログラムはやめるべきか。様々な検討素材がでてきましたが、とりあえず、様子をみてみます。

50記事のPV(ページビュー数)は?

20〜40PVの間を彷徨っています。これは30記事の頃よりPVが下がっていますが、なぜでしょうか!!

あと前から気になっていたのですが、アドセンスアナリティクスのデータが違うのは何故でしょうか?分かる方教えてください!

どちらにしろまだまだ底辺ブロガー!これからも頑張ろう!

まずは80記事に向けての今後の方針

・無理をせず、できるだけ週5で記事を増やしていく。

・グルメをいったん休息。火災保険宅建の2本化ですすめていく。

1週間5記事執筆していく

現状1日1記事を目指してきたわけですが、本業の仕事が出張続きで、全くブログが書けないのです…(今も新幹線で記事を執筆しています)

どんなに頑張っても週5が限界かなということで、週5で記事を増やしていくことを目標に変更したいと思います。

仕事をしながらブログ執筆をしている方、どうやってやっているのか聞いてみたいです…

火災保険と宅建の2本化で執筆していく

ブログ名が「グルメ保険」という名の通り、「グルメ」と「保険」を主なテーマとして執筆してきたわけですが、「保険」のテーマでPV数が増加しています。

特に楽天損保についてはPV数が多いので、楽天損保VS他保険のような構図での執筆も検討しています。

楽天損保の火災保険をFP鑑定士の立場からメリット・デメリット、評判を解説【ホームアシスト】楽天損保「ホームアシスト」のメリット・デメリットや評価、評判をFP鑑定人解説します。...
楽天損保の賃貸専用火災保険はおすすめ?|FPが評価・評判を解説【リビングアシスト】楽天損保「リビングアシスト」のメリット・デメリットや評価、評判をFP鑑定人解説します。...

また、今年筆者自身が宅建を受験する予定です。アウトプットの面で是非ブログ執筆をしていきたいと考えています。

今日「宅建」を受けると決意した理由|毎日過去問解説更新します今日宅建を受けることを決意しました。その決意表明をしたいと思います。...

グルメ保険の執筆をしていただいたクラウドワークスの方へ

グルメ保険の、グルメ部分はほぼクラウドワークス で執筆していただいています。

一旦グルメ部分は休息を取らせていただきますが、宅建の試験が終わり次第、再度グルメを再開していこうと検討しています。

本当にお忙しい中、支えていただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です