宅建

今日「宅建」を受けると決意した理由|毎日過去問解説更新します

いきなりですみません。今日決めました。2020年2月28日より「宅建」の勉強を始めます!!!

受けようと思った理由は色々とあるんです。

・もともと住宅に関わる仕事をしており、住宅の知識を深めたい。

・普段は特段暇じゃないけど、仕事的に今しかない。(今後忙しくなる可能性大)

・自分に跳ね返ってくる何かがほしい。

・会社で差別化を図りたい。

・実家のマンション管理会社でも活かしていきたい。

今の僕の普段の生活での順位は①プライベート②仕事③資産運用④ブログ運営という4つで成り立っています。

正直この4つでも忙しいですし、ちょっと不安なところもありますが、ここに⑤宅建勉強を追加しようと思います。

ただ僕は本当に勉強が大の苦手です!!(これは皆さんそうだと思いますが)

FPを勉強していた時は、問題を解くことに集中して勉強していましたが、合格率が格段に下がる「宅建」。さあどうしようと考えている訳で…

いまひとつアイデアとして浮かんでいるのは1日5問問題を回答し、自分に落とし込みそれをブログで発信して行く

④と⑤を合わせてできるとともに、一緒に勉強している方のためにもなると思うんです。

そして、本サイト「グルメ保険」にカテゴリー「宅建」を追加します。

見ていただけるかどうかは置いといて、自分のためになると思い、毎日更新を目標に進めていきます。(グルメカテゴリーと火災保険カテゴリーは休みません)

そして別件ですが、VIX指数がとんでもない数値になりましたね(笑)

今回の1件で深夜2時にNYダウ耐えきれず、ロストカット。米国VIもどこまで耐えられるか時間の問題のような(笑)

またぽじりたいですが、底が深すぎてとりあえず傍観しています。コロナウイルスでここまで影響があるとは…

話はそれましたが、まずは本を明日買いに行きたいと思ってます。基本的は過去問を中心に解いていきたいと思っているため、解説書付きの過去問があればいいなと。

日記のような決意表明でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です