観光、グルメ

元九条駅(大阪市)住みがオススメする九条駅の居酒屋、グルメ、ディナー

生麺焼そばとお好み焼ならココ!『チング』

ちょっと強面の店主が焼いてくれるお店「チング」

ここは焼きは何でもありますが、食べるならまずは焼そば。

焼そばは独特の生麺と麺のコシが美味しいですよ。

有名店のシェフも多数来店しているとのことです。

ホットペッパーグルメで予約する
キューピー

九条に住んでいた時は何度ここを訪れたかわかりません。お昼なら結構空いてたりするのでオススメですよ。」

安くて新鮮、旨い魚がある下町居酒屋『えらぶ』

店主が鹿児島県沖永良部(おきのえらぶ)出身のため、「えらぶ」の名付けられたとのこと。

ここならやはり刺身を食べるべきでしょう。初めての方でもお任せで美味しい魚を選んで捌いてくれます。

イノシシ肉もあるため、珍しい食べ物もここでは食べることができます。

ホットペッパーグルメで予約する
キューピー

新鮮で安いお刺身なら「えらぶ」に是非行ってみてください。本当に美味しいです。

カレーが食べられる居酒屋『サケトメシ』

カレーも食べたいし、お酒も飲みたいなら「サケトメシ」

店内の多くのお客さんが食べているのは「カレー」ですが、つまみとお酒も食べれるミクスチャー居酒屋です。

ここのポテサラは絶品。ぜひ一度ご賞味ください。

ホットペッパーグルメで予約する
キューピー

カレーも食べたいし、居酒屋でお酒も飲みたいならここしかないですね。

総合グランプリを受賞した超人気店『アアベルカレー』

「究極のカレー 関西版のカレーAWARD」で、総合グランプリに輝いた人気店の「アアベルカレー」。

平日のランチタイムのみの営業で、かなり行きづらいです。

「アアベルチキンカレー」と「週替わりのカレー」から選択できます。

キューピー

九条に住んでた時は一度しか行けませんでしたが、スパイスカレーでとても美味しいです。

〆のラーメンなら『にんにくらーめん 天洋 九条本店』

九条駅で飲んで最後に〆のラーメンを食べるなら「天洋」がいいでしょう。

朝の5時や6時までやっているため、飲んで終電を逃した後でも食べに行けます。

また、ラーメンはニンニクが入った豚骨味噌で中毒性☆5つです。

キューピー

飲んだ後は必ずコチラにお伺いしていました。このラーメンはやめられないです。

お手軽にフレンチを『カジュアルふれんちれすとらん・おおの』

ご夫婦で切り盛りされているアットホームなフレンチ「カジュアルふれんちれすとらん・おおの」

THE・下町のフレンチという感じで、ランチもディナーも営業しています。

フレンチにしてはかなり安く設定されているためお手軽にフレンチを楽しむことができます。

ホットペッパーグルメで予約する
キューピー

今回は九条駅でオススメしたいお店を6店選ばせていただきました。是非行ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です