ジャニーズ

山下智久と滝沢秀明の驚くべき関係とは?山Pとタッキーのジュニア時代を語る

山下智久のプロフィール

https://twitter.com/gipicture/status/1255481557080576004/photo/1

小さい頃からドラマなどで活躍しており、唯一ジャニーズでソロのファンクラブを持っている山下智久さん。
英語力も高くウィルスミスなど世界の有名人ともつながりがある世界を股に掛けたジャニーズタレントです。
2003年にNEWSとしての音楽活動をしながら、亀梨和也さんと修二と彰のユニットやタイの兄弟アイドルGOLF&MIKEとの期間限定ユニット、ソロでのCDデビューやコンサートをする他、テレビやドラマで俳優としても活躍されています。
2011年にはNEWSを離れ、ソロ活動に専念し、海外を含め活動をしているいまやジャニーズ事務所きってのイケメンです。

滝沢秀明のプロフィール

嵐・NEWS・関ジャニ・KAT-TUNが在籍していたジャニーズJr.黄金期のリーダーを努め、Jr.時代からすでに別格であった滝沢秀明さん。
ジャニーズJr.のオーディションに審査員として出向いたりと周囲からは「小さいジャニーさん」と呼ばれていました。2002年9月に今井翼くんと2人で「タッキー&翼」としてデビュー。
2018年ジャニーズカウントダウンで引退し、現在はジャニーズ事務所副社長兼ジャニーズアイランド(子会社)社長の二足のわらじでジャニーズ事務所の幹部となりました。

エピソード①:山Pはタッキーに憧れてジャニーズに入った!?

山下智久さんは1996年、テレビドラマ『木曜の怪談』に出演する滝沢秀明さんを見て憧れ、11歳の時に母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送付し、入所しています。
山下智久さんがジャニーズに入所してすぐに滝沢秀明さんから「お前可愛いな」と可愛がられるようになります。

エピソード②:「山P」の名付け親はタッキー!?

ライブ中「ピンクの衣装を着なければならない」時に、山下智久さんは間違えて「青い衣装」を着てしまいます。
周囲から「山下!ピンクだよ!」と言われているのを滝沢秀明さんが見かけて「山下ピンク」から「山P」と略されて呼ばれるようになったそうです。また山下さんは滝沢さんのことを「パパ」と呼んでいた過去も。

エピソード③:山Pが売れたきっかけはタッキーのおかげ!?

滝沢秀明さんは雑誌などのインタビューで山下智久さんのことを何度も話していたらしく、ファンの間で山Pって誰だ?と話題になったとのことです。山下さんも「滝沢君に売り出してもらった感じです」とおしゃれイズム(日本テレビ)内で語っていました。

エピソード④:タッキーが後継者として山Pを指名!?

ジャニーズジュニア時代、初代リーダーであった滝沢秀明さんに「後継者」として山下智久さんが目をかけられ、2代目のリーダーにも就任します。今後も滝沢さんは山下さんを横に置く人事をしていくことは間違いないでしょうし、それに山下さんは答えていくような形となるでしょう。

エピソード⑤:2人は運命の糸でつながっている!?

山下さんと滝沢さんには世に出ていない前歴があります。それをまとめた記事がコチラです。

 実は山下は表に出ていない“前歴”があるという。

「ジャニーズに入る前、オスカープロモーションで子役だったんです。96年に公開されたオムニバス映画『心霊』の『サーファーの死』に出演しています。海水浴に来た小学生の役で、しっかりセリフもありました。さらに、『タモリ倶楽部』の大人気コーナー『空耳アワー』のVTRに出ていたというウワサもあります」(アイドル誌ライター)

 山下は小学生のころ、元タッキー&翼・滝沢秀明の主演ドラマを観て、ジャニーズへ“転職”。入所後は、あこがれの滝沢と2人1組になって、先輩のバックダンサーとして地方公演を一緒に回った。移動や宿泊はもちろん、生活にいたるすべてのことを滝沢から教わったため、「足を向けて寝れません」と振り返る。

 さらに偶然にも、その滝沢もジャニーズ入所前、他事務所に在籍していた過去があった。

「“山P”の名づけ親の滝沢はジャニーズに入る前は子役でした。芸名は『指田秀明』で、お母さんの旧姓を名乗っていました。ジャニーズ入所後、すでにお母さんは現在のお父さんと再婚していたので、現姓の“滝沢”に改めました。ちなみに、旧事務所はオスカー。山Pと運命の赤い糸でつながっていたとしか思えません」(前出・アイドル誌ライター)

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0520/asj_190520_1031262613.html

エピソード⑥:タッキー引退時は山Pがバックで踊った!?

2018年のジャニーズカウントダウンで滝沢秀明さんは引退をされました。その最後のステージでジャニーズジュニアでも幻のグループと言われている「FOUR TOPS」が復活し、滝沢秀明さんのラストステージを彩りました。メンバーは山下智久さん、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんの4人で、ファンの間ではその年のカウコンチケットが争奪戦になり、滝沢秀明さんはその後ジャニーさんの後を追い裏方ついには副社長に就任しています。

山P生田斗真が在籍!奇跡のグループ「FOUR TOPS」とは?ジャニーズジュニア黄金期の中でも一時とんでもない人気でジュニアを牽引していた「4TOPS(FOUR TOPS)」について紹介させていただきます。メンバーは山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純の4人です。マル秘エピソードも紹介しています。...
山下智久が愛用の香水は?キムタクも愛用!ニコススカルプチャーオム山下智久さんが愛用している香水について紹介しています。女性用としても販売されており、値段も比較的安いため、おすすめです。山下智久さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です