YouTuber

東海オンエアが紹介した東岡崎のご飯屋を岡崎市民がランキング【した!】

岡崎在住のYouTuber東海オンエアが2020年3月10日アップした動画「【嘔吐はOUT】東岡崎駅前の居酒屋制覇を目指せ!!飲み歩きゲーム!!!」をご存知でしょうか?

この動画内では東海オンエアが東岡崎駅で飲み屋や居酒屋、ご飯屋さんを誰かが酔い潰れるまで紹介するという企画で計12店舗をめぐっています。

その中でも、岡崎市在住の筆者が全て店に出向き、ランキング形式でおすすめのお店を紹介していきます。

てつや&しばゆーチームが行った居酒屋ランキング

東海オンエアのてつやとしばゆーが行ったお店を紹介します。

第1位 温炊き さんずい(動画8:49〜)

第1位は動画内でてつやもちょこちょこ行くと言っていた「温炊き さんずいです。お洒落な雰囲気とおでんがおすすめの居酒屋です。

全室個室となっており、二人が食べたのは「梅おにぎりの蟹あんかけ」と日本酒「羽根屋翼」となっています。個人的にはしゃぶしゃぶや鶏肉も美味しいですよ。是非行ってみてください。

>>予約はコチラ<<

第2位 Japanesque dining 颯々(動画1:53〜)

てつやとしばゆーが動画内で一軒目に行った居酒屋「Japanesque dining 颯々」は日本酒と北海道より取り寄せの国産豆乳を使用した創作料理の数々がおすすめのお店です。

その中で、二人が食べていた料理が「自家製ざる豆冨」はオープン17:00にでき上がるように仕込んでおり、大豆本来の甘みと香りの詰まった出来たてのお豆冨です。

>>予約・クーポンはコチラ<<

第3位 炉ばた風割烹たぬき(動画6:27〜)

赤い旗が目印の「炉ばた風割烹たぬき」は昼も定食が食べれるご飯屋さんです。夜は居酒屋になり、常連客で賑わっています。

てつやとしばゆーが食べたのは「大根・からすみ・ばちこ」、日本酒は「上善如水」となっています。(写真がありませんでした。申し訳ありません。)

>>店舗情報はコチラから<<

第4位 新時代(13:30〜)

生ビールが190円と激安の居酒屋「新時代」は多くの若者で賑わっています。朝方まで営業しているため、終電を逃した方にはおすすめのお店です。

てつやとしばゆーが食べた「伝串」人気の1品で、非常に安く美味しいため、何本でも食べたくなります。個人的には唐揚げやポテトサラダも美味しいです。

>>予約はコチラから<<

第5位 とんちゃん亭(動画17:41〜)

第5位の「とんちゃん亭」は最後りょうが酔い潰れて、吐いてしまったお店です。

てつやとしばゆーが食べたのは「とんちゃん」と日本酒は「山田錦」です。この店は単価が安く、リーズナブルな焼肉屋となっています。

>>店舗情報はコチラ<<

第6位 目利きの銀次(動画10:00〜)

チェーン店で有名な「目利きの銀次」が第6位です。ご存知だとは思いますが、お魚が有名な居酒屋で昼もランチ営業しています。

てつやとしばゆーが食べたのは「炙り鯨刺しのねぎ塩ごま油」、日本酒は「こぼれみぞれ酒(白鶴)」です。このお店も新時代と同じく朝方までやっているため、終電を乗り遅れたら是非行ってみてください。

>>予約はコチラから<<

りょう&ゆめまるチームが行った居酒屋

つづいて東海オンエアのりょうとゆめまるが行った居酒屋を紹介します。

第1位 岡崎チーズラボ(動画4:04〜)

映えある第1位は「岡崎チーズラボ」です。ここは元々「ウッシーナ」という肉バルでしたが、最近店舗が変わりました。

りょうとゆめまるが食べた「ラクレットチーズステーキ」は名前の通り、ステーキの上にチーズが乗っている逸品です。他にもチーズを使用した料理があるため、人気のお店です。

>>予約・クーポンはこちら<<

第2位 岡崎にこにこ餃子(動画7:40〜)

第2位は餃子が有名な「岡崎にこにこ餃子」です。普通の餃子はもちろん水餃子や、一風変わった餃子まで食べることができます。

りょうとゆめまるが食べたのは「ひとくち餃子」は名前の通り一口サイズになっている餃子です。個人的にはそれ以外にも、お通しのジャコが美味しいのでおすすめです。

>>予約・クーポンはこちら<<

第3位 芋んちゅ(動画5:23〜)

沖縄と九州のご飯が楽しめる居酒屋「芋んちゅ」が第3位に。東岡崎駅のすぐ目の前に見えるので、場所がわかりやすいです。

りょうとゆめまるが食べたのは「海ぶどう」プチプチの食感が楽しめる逸品です。個人的にはカラシ蓮根も美味しいのでおすすめです。

>>予約・クーポンはコチラ<<

第4位 ミライザカ(動画15:42〜)

こちらはハイボールが安い居酒屋「ミライザカ」。ちなみに東海オンエアのりょうは酔い潰れておりほぼゆめまる一人で食べていました。

りょうとゆめまるが食べたのは「手羽先」と日本酒が「生貯蔵酒」です。このお店も朝方までやっており、唐揚げが有名なため是非食べてみてください。

>>予約・クーポンはコチラ<<

第5位 はなの舞(動画14:25〜)

第5位はチェーン店でお馴染みの「はなの舞」です。こちらも夜遅くまで営業しており、遅くに行くならばおすすめのお店です。

りょうとゆめまるが食べたのは「お刺身の盛り合わせ」です。はなの舞は刺身の盛り合わせ以外にもお寿司など、魚料理が多数あります。

>>予約・クーポンはコチラ<<

番外編 まんぷく家(動画11:14〜)

東海オンエアのファンの中ではお馴染みの「まんぷく家

りょうとゆめまるが食べたのは「萬二郎」という月に1度しか食べられないラーメン。コチラのお店は東岡崎店と248店があり、東岡崎店は早めに閉まってしまうため、注意が必要です。

>>店舗情報はコチラ<<

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です