観光、グルメ

赤坂駅(東京)のコスパが良い居酒屋5選|クーポン有

謎の激安居酒屋「ぼん」

  「ぼん」は新橋、虎ノ門、赤坂界隈にある謎の激安居酒屋グループのひとつです。
  月~木曜日はビールが120円、金曜日でも180円で飲める激安っぷり。
 

 つまみもワンコイン以下のものが多数そろえられており、刺身に焼鳥、餃子、おおよそ居酒屋にありそうなメニューは取り揃えられています。外観は高級料亭のよう。

 こういった激安居酒屋は新橋ガード下の赤ちょうちんの店を想像されるかもしれませんが、実は「ぼん」は赤坂の中でも閑静な住宅街の一角にたたずんでおり、さながら高級料亭のような外観を呈しています。

  ドアを開ければそこは大声で笑う酔っ払いたちの聖地であり、そのギャップにも驚くに違いありません。食事の提供が驚くほど速い。

  いつでも激込みの「ぼん」だが、食事も酒も提供が異常に早いです。お酒なんかは注文パネル操作後2分で来ているのではないかと思われます。
  ビールが飲みたくて仕方がない時には本当にありがたいです。

>>店舗情報はコチラ<<

②手羽先番長

  「手羽先番長」は赤坂の街に突如と現れるレトロな建物。
  赤坂駅から赤坂見附方面へ3分程度歩くと現れる2階建ての木造建築の建物が「手羽先番長」の店舗。

  外装から目立つ和な空間に多くの外国人も足を止め来店します。
  平日でもかなりの賑わいですが、金曜日は1階2階、テラス席とも満席になりがちなので要注意です。

  名物はやっぱり手羽先!店名からもわかるように「手羽先」こそが看板メニュー。
  ただし、単なる手羽先焼きだけでなく、明太子やチーズ、餃子餡等を詰め込んだ、
  オリジナル手羽先を食べ比べるのがこちらでの醍醐味です。いろいろな手羽先をぜひ食べ比べてみてください。

 カウンターもあるから一人飲みにも店内にはカウンターもあり、さくっと一人で飲みたいときにもぴったりです。
  手羽先も1本から注文可能なので女性も気軽に食べられるのがポイント。
  店員さんもフレンドリーで非常にくつろぎやすい空間です。2階の座敷なら大人数でも楽しめる!

  外から見るとカウンター席とハイテーブルの席しか見えないので、大勢で入るのは微妙かな、と思われますが、
  2階には座敷の席が多数設けられているため、4人~8人程度での訪問でも楽しめます。2次会の時間帯での利用ならば比較的席も空いているので、ぜひおすすめです!

>>店舗情報はコチラ<<

③京華茶楼赤坂通り店

  「京華茶楼赤坂通り店」はコスパ最強!食べ放題・飲み放題コース
  3,980円で180分本格中華食べ放題飲み放題のコースは間違いなく赤坂イチのコスパだと思われます。

  ドリンクの種類が豊富なのもさることながら、選べる料理の種類も他店とは比べものにならない豊富さです。
  コスパ最強な故に、金曜日や歓送迎会シーズン等は予約をしないと入れないのでご注意を。

  食通もうならせる本格的な中華料理。「価格が格安のため、味に期待はできない」と思ったら大間違い。
  ここの中華料理は間違いなく「最高」です。

  特に「エビマヨ」「酢豚」「海鮮おこげ」には定評があり、誰もが満足できる味に違いありません。
  料理は大ボリュームのため、複数人で行って大いに飲み食いするのがおすすめです。
 ランチもおススメ。

  ディナータイムと同じ料理をランチタイムでも提供しており、1,000円以下で食することが可能です。
  12時になると周辺のオフィスから人が流れてくるので少し早めに入るのがポイント。
  麻婆豆腐は辛さの希望も伝えられるので、激辛好きな方は辛めのオーダーをしてみるのもよいかもしれません。

>>予約はコチラから<<

④くいどころバー 箸○

 「箸○」は落ち着いた雰囲気で飲みたいときにベスト。箸○は素材を活かした伝統的な和食をメインに取り扱っております。

  店内の照明や調度品も日本ならではの落ち着きを与える空間になっています。カウンター席もあるので一人や恋人どうしでゆっくりするのもちょうどよいです。

  季節にあわせた旬の食材を取り扱った料理を提供しているため、いつ行っても飽きることなくメニューが楽しめるのがうれしいポイントです。

  旬の食材を通じて季節を感じたいと思ったときに手軽に入れる店舗。お酒類も日本酒や焼酎を豊富にそろえており、しっぽり飲みたいときに最高です。

>>クーポンはコチラから<<

⑤もつ千赤坂店

 「もつ千赤坂店」はワンコイン以下のモツ焼きがせいぞろい!なんといっても料理のお安さが素晴らしいです。

  名物のモツ料理だけでなく、一品ものも各種お安く食べられるので懐が寒い時の最強の味方です。軽いものからガッツリまでラインナップも豊富なため、男性も女性も満足がいくまで食べられます。

  赤坂の中でも珍しいモツ焼き専門の大衆的な居酒屋。新橋や上野浅草界隈の雰囲気を感じられる赤坂唯一のお店かもしれません。

  ホッピーが置いてあるのも下町好きの方にはたまらないかもしれません。(セット399円)赤坂界隈で下町の雰囲気が恋しくなったらこちらに伺うのがベストです。

>>予約・クーポンはコチラ<<

本記事は「Smee」様に執筆いただきました。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です