ブログ

【4ヶ月100記事達成】結果ブログはやめといたほうがいい|成果報告

本ブログを書いていますキューピーと申します。
ついに当ブログ100記事に到達しました!(パチパチ)

記事を初投稿したのが2020年1月11日になるため、100記事投稿までにかかった期間はおよそ4ヶ月20日程でした。
今回は100記事達成のPV数やアドセンス・アフィリエイト成果を報告します。

当ブログ「グルメ保険」について

現在当ブログは大きく分けて4ジャンルの雑記ブログとして展開しています。

今後もこのジャンルは増やしていく予定です。自分の好きなことや、やってみたいジャンルはまだまだたくさんあります。そのため、最近はネタ不足に困りません。

100記事投稿した結果、PV数は?

まずはPV数!
3ヶ月80記事を達成した段階での目標は月間3万PVを目指すという宣言をしていました。

3ヶ月で月間1万PV超|ブログ初心者でもここまでやれるブログを初めてついに3ヶ月を経過しました。この間の記事数であったり収益数、またモチーベーションが下がった話まで報告も含めて書きました。さあ、100記事まで頑張ろう。...

アナリティクスで調べたところ、この一週間のPV数は1日395PV〜795PV(月計算:約12000PV〜24000PVです。よって残念ながら目標は達成できず。

しかし、ここ最近PV数が激減しています。2020年5月6日にGoogleのコアアップデートがあったそうで、そこからも日々アップデートされているため、Google様の意向に添えなかった結果でしょうか。

アフィリエイト・アドセンス収益は?

さて続いてブログ収益です。
80記事時点ではアフィリエイト収益0アドセンス収益はうまい棒100本でした。

まず収益0だったアフィリエイトですが、現在約6,000円の収益に!
そしてアドセンスうまい棒120本程の収益に!

まあ、アドセンスはそんなに調子変わらずですが、アフィリエイトが収益を出し始めたのはでかいです。アフィリエイトについては少しコツを掴んできたため、別の機会でまとめてみようかなと思います。

次は200記事!目指す目標!

  1. アフィリエイト・アドセンス総収益5万円超
  2. PV月5万越

上記2つの目標を目指し、再度100記事を目指します。
目指すのは今年の9月までにこの目標に到達させるよう頑張ります。
実質4ヶ月で100記事を追加する予定です。

今記事のモチベーションがない方も是非私と一緒に今日から100記事目指して頑張りましょう!

経験談100記事投稿はするべき!

「ブログは100記事書け」とよく言いますが、まさにその通りです。
100記事書くと何が起こるかというと…

  • 自分の得意分野がわかる
  • キーワード選びもセンスが磨かれてくる
  • ライティング能力の向上
  • PVを稼げる記事やアドセンスの稼ぎ方もわかってくる
  • 100記事書いちまったんだから、もう後戻りできない(笑)

もう他にも沢山ありますが、文章やキーワードの良し悪しがわかってくるというのが、私の結論です。

今からブログを100記事投稿考えている人へ

しかし、ここまで書いてきましたが、もし私が今からブログを始めろといわれて再度始めるかといえば、絶対にやりません(笑)
どんなに書くことが好きな人でも結局Google様のお気の召すままに全てネットの世界は作られていきます。

2020年の5月アップデートではより企業のサイトが検索ページの上位を独占し、サイト開設1年未満の雑記ブログはドメインパワーを落とす結果となりました。

何が起こるかわからないGoogleの世界に突っ込むよりは、もっと他の方法を検討したいです。

でも結局100記事書いちまったから、なんかここでやめるのももったいないとか思っちまうんだよな(笑)

それでもブログをやりたいという方へ

それでもブログを始めたい、どんな荒波でも乗り越えてやるという方は私も全力で応援します。


当ブログは弱小ドメインですが、コメント欄かツイッターに連絡をいただければ、あなたのサイトを紹介をいたします
被リンクでドメインパワーも強化することができるため、少しでも今からブログを始める方の力になれればと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です