タレント愛用品

マツコ・デラックスが愛用する香水は?芸人内で話題!TV雑誌で発覚!

マツコ・デラックスさんが愛用する香水はセルジュ・ルタンスのサンタルマジュスキュルであることが判明しています。

今回はマツコ・デラックスさんの愛用する香水についてまとめました。

はじめに:香水(コロン)は本当に必要なのか?

香水(コロン)と聞くと、「匂いがきつそう」「無臭が好き」という方、非常に多いと思います。たしかに安物の香水をダバダバ大量に使用すれば、匂いはきつくなり、臭くなってしまうでしょう。

しかし、しっかりとしたブランドの香水を適量使用すれば、「良い香りがする」と自分のモテ要素となることができます。香水は体臭や加齢臭の対策だけでなく、自分のイメージ作りやメイクの一つとして活用できるのです。

よく芸能人の香りを嗅いで「芸能人の良い匂いがする」という声を聞きますが、全て香水(コロン)の香りが作り出しているものです。

ぜひ、あなたも好きな芸能人の香りを身にまとい、自分のイメージを作ってみてはいかがですか?

マツコ・デラックスが愛用するセルジュ・ルタンスのサンタルマジュスキュルとは?

マツコ・デラックスさんが愛用する香水はセルジュ・ルタンスのサンタルマジュスキュルであることが判明しています。

マツコ・デラックスさんとセルジュ・ルタンスとの出会いは資生堂が発売する化粧品ブランドINOUI(インウイ)のCMを見て、興味を持ったことがきっかけだそうです。

以下VOGUEより引用

「セルジュ・ルタンスとの最初の出会いは、インウイの広告。『ファッション通信』の番組中に流れるインウイのCMを見て(それを手がけた)ルタンスという人に興味を持ち、いろいろ調べてみると、山口小夜子さんとの関係とか、資生堂の仕事に広く携わっている人物とわかってきた。本人に対しての興味から入り、その彼が調香している香りなら、ぜひつけたいと思ったのが始まりよ。最初は、自分にはハードルの高い香りで、人間性をもう少し高めないと、と思いながらつけてたわね」

セルジュ・ルタンスのサンタルマジュスキュルは2016年5月18日放送の「メレンゲの気持ち」で、マツコ・デラックスさんが久本雅美さんに紹介した香水で、VOGUEのインタビューでも一番愛用している香水は「セルジュ・ルタンスのサンタルマジュスキュル」であると語っています。

セルジュ・ルタンスのサンタルマジュスキュルの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
リコリス、スパイシーノート

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
ローズ、サンダルウッド

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
ウッディノート、カカオ

芸人の中でも話題になるマツコ・デラックスさんの香りですが、そんなマツコさんのが一番お気に入りのサンタルマジュスキュル

夢物語のサンダルウッド」がテーマで、おとぎ話を彷彿とさせるエキゾチックな香りが魅力に1本です。

テーマがサンダルウッドということで、シュッと吹きかけると心地良いサンダルウッドの香りが広がります。

サンダルウッドはアジアの寺院のような異国感のあるオリエンタルな香りを醸し出します。

徐々にカカオとローズの香りが強まり、エレガントかつ官能的な雰囲気に変化していきます。

高級感のある石鹸のような高貴な香りになるため、ワンランクアップしたような気持ちになります。

全体的にドライで色気のある香りに仕上がっているため、30代以上の大人の男女にピッタリです。

サンダルウッド好きの方にはもちろんオススメですが、スタイリッシュさ、カッコよさを求めている方にもオススメですよ♪

是非、マツコ・デラックスさんの香水をあなたにも。

口コミサイトでも高評価

やっと、やっと出逢えた「これぞ私の香り」!

ON/OFF関係なく、常に一緒にいたい。

今まで仕事用として好きな香りはあったのですが、仕事中も休みの日も常に着けていたい初めての香水です。

柔らかく深みのあるカカオの中にローズが香り、個性的過ぎない香りに留めてくれています。

私はラストの香りが好きなので、寝る時お腹にひと吹きしています。

年代問わずいい香り!と周りから褒めていただきました。

甘さもありますが、木の柔らかい甘さで胸焼けしません。古い教室に入った時のような、まろやかで角がまぁるくなった甘さ。

クチコミを拝見してると渋い、地味という意見と華やかという声が散見されましたが、ローズメインに感じると華やかな香りだと思います。

サンダルウッドメインだと落ち着いて香るのかも知れません。

私はローズ:サンダルウッド:カカオなら6:2:2だと感じました。

私はセルジュルタンスの香水で喉が痛くなってしまうのでそこだけがマイナスなのですが、それを差し引いても最高の香りです。

24時間いつでもつけているのでいつか体臭化したい。

30代女性

https://www.cosme.net/

量り売りで購入しました。

ルタンスはボトルや量り売りを含めて何種類か使っているのですが、その中でもこれはかなり好きな香りです。

香りを表現するのは私には難しいのですが、とてもキラキラして華やか、それでいて落ち着いた印象です。

サンダルウッドって一般的にラストに香ってくるものかと思っていたのですが、これは最初に木の香りがします。それも長いあいだ日に当たっていた古い木というか、図書館の古い本というか、そういう独特の甘さがあります。

そこからだんだんローズが出てきて、最後の方には木とローズが混ざってチョコレートになったという雰囲気です。

うーん、うまく言葉にできませんが、とにかくこの香りにうっとりしてしまいます。

子供の頃、図書館司書だった母の職場によく連れられて行っていたので、この古い木や本のような香りがとてもノスタルジックで、なんだか空想の世界に連れて行かれるようです。

この木の甘いキラキラ感はなかなかサラッとはつけられず、気を抜くと香りが浮いてしまいそうなのですが、私の場合、白っぽい花の香りは絶望的に似合わないけれど、ローズの香りは概ねフィットするものが多いので、なんとかローズで自分の体につなぎとめられているような気がします。(と思いたい。)

ただ、まだまだ今の季節では私の好きな香り方になりません。

そして間違っても半袖Tシャツでは似合いそうにありません。

もっと秋が深まった頃に、きちんとした格好で身につけたい香りです。

30代女性

https://www.cosme.net/

香水が好きで今までは主にシャネルを使っていたのですが、調香師がオリヴィエ・ポルジュに変わってから発売される香水はどうも薄っぺらく何の深みも感じられず(香料の種類を減らした奥行きのない香りを「透明感」と謳っているだけのようなシロモノに感じます)で、他に素敵なブランドはないかと探しておりました。

そんな中、「私ではつけこなすのは無理そう」と避けていたセルジュ・ルタンスを使ってみようとこちらを含めた4種類を小分け1mlアトマイザーで購入。

最初はムエットに1プッシュ。

カカオとサンダルウッドにふんわりとローズが香りますが、甘過ぎず、ビター過ぎずの絶妙なバランスで、少し渋めな大人の香り。

よくあるフローラルやグルマンノートが好きな方はビックリするのではないかと!

次に肌に1プッシュしてみると、ムエットよりも甘く、まろやかな温かい香り立ちで、私の肌ではカカオの甘味が強くでて、ローズはあまり感じませんでした。

付けたてはチョコレートフレーバーのコーヒーの香りっぽく、時間が経つにつれてだんだんとローズのフェミニンなフローラルが顔を出します。

みなさんの書いている通り、秋冬にピッタリの香りですね。

サンダルウッドとカカオの渋みが強く出るとメンズっぽく、ローズとカカオの甘味が強く出るとレディースっぽいイメージになります。

年齢的には、若い方が纏っていると地味というか、渋いというか、無理してる感じが出てしまうかと。

若い方はもう少しフローラルやフルーティーさのある香りの方がお似合いになると思います。

そして、肌につけた時には感じませんでしたが、数時間たったムエットを嗅いでみると、ミントのようなスッとする香りもしていて、本当に奥深い香りだ感激しました。

サンタルブランとコンバイニングしても素敵でしょうね。

<追記>

着用していたニットに1プッシュしてみると、カカオよりもサンダルウッドとフローラルが強くでて、「GHOST」の香水に似てる!!

上にも書いたスッとする香りとフローラル出かたがすごくGHOSTっぽいです。

とにかくいい香り!!とにかくうっとり!!

公式オンラインで現品購入しちゃいました。

30代女性

https://www.cosme.net/

セルジュ・ルタンスのサンタルマジュスキュルを購入するには?

下記リンクから商品が検索できます。

少しお値段は高めですが、お試しであれば量り売りの少量の香水を購入するのがおすすめです♪