ジャニーズ愛用品

京本大我が愛用する香水は?ついに判明!新作ヴィトンのフレグランス!

京本政樹さんの息子で、SixTONESの姫とも言われるきょもこと京本大我さん。

京本大我さんの愛用する香水はなかなか判明しませんでしたが、ついにLouis Vuitton(ルイヴィトン)のヌーボー・モンドであることが判明しました。

今回は京本大我さんの愛用する香水についてまとめました。

京本大我が愛用するLouis Vuitton(ルイヴィトン)のヌーボー・モンドとは?

京本大我の愛用する香水はLouis Vuitton(ルイヴィトン)のヌーボー・モンドであることが判明しています。

Travis Japanの七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)さんがプレゼントしたものということで、七五三掛龍也さんの香水が判明したことにより、京本大我さんの香水も判明したわけです。私自身も調査していましたが、香りつけていないという情報が圧倒的であったため、判明した現在爆発的に売れています。

ヌーボー・モンドは男性に捧げる旅をテーマにしたフレグランスコレクションの1つで、2018年に出された新作の香水です。調香師はジャック・キャバリエという方で、当サイトジャニーズ愛用者ランキング1位のモテ香水代名詞ブルガリプールオムを作った人物です。

Louis Vuittonのヌーボー・モンドの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ベルガモット、レモン、アルデヒド

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
カルダモン、フリージア、グリーンノート、ネロリ、ナシ

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
サンダルウッド、アンブレッド、ムスク、カシュメラン、レザー

ヌーボー・モンドは新たな文化と出会うことでの人生の変化をテーマに作られた香水です。Louis Vuittonの香水の中でも重厚感がある香りと言われており、ウッディ系の深みがある香りに仕上がっています。

ヌーボー・モンドの香りはウードを楽しむために作られた香水で、ウードは「香りのダイヤモンド」とも呼ばれるほど希少な「伽羅」「沈香」として知られる香木です。
サンダルウッドよりもさらに奥深く上品で非常に優雅な気持ちになるウッディ系の香りとなっています。その中にもフローラルな香りやスパーシーさ、そしてココアの香りがウードの香りを支えています。ラストノートのレザーの香りがヴィトン皮のような真骨頂を感じました。

男性用として販売されていることもあり深みや渋みがありますが、女性でも美しい雰囲気を醸し出す香りとして使うことができます。単体でもよし、より軽い香りと混ぜる重ね付けするもよし、いろいろな遊び方がある京本大我の香りを是非あなたにも。

口コミサイトでも高評価

本来、1本3万円もするフレグランスの香りが非常に気に入ったとしても、高いな、、、良い香りだけれど手が出せないなと、購入までに至ることは極々稀だ。

ところが、ヴィトンのイベントなどで3万円のフレグランスを紹介されると、確かに高いけど、価格相応の価値がある、いやいやこの世界観や演出や接客などを考えると決して高くない、、、と自分を納得させた結果、ついつい買ってしまう。

特に使用しているマテリアルのこだわりは凄まじく、イベントではそのマテリアルも直に嗅がせていただく機会もあり、都度感動する。

現にこのヌーボーモンドに使われているウードは、その香りに魅せられたマスターパフューマーのジャック・キャヴァリエが、山ごと買い取って抽出したオイルとのこと。

確かに、先に発売されたマティエールノワールのウードと比較すると、マティエールのウードはかなりドライなウッディに対し、こちらはウードは暗く重厚かつ湿った印象で、より男性的に感じる。

ヌーボーモンド(新世界の意)は、旅を愛する男性に捧げた5つの香りのラインナップの中で、新たな文化と出会うことでの人生の変化をテーマにしたフレグランス。ウードウッドとココアの予期せぬ出逢いから生まれた香りとのこと。

トップはスパイシー-フローラル。キリッとしたサフランとローズの組み合わせの、華やかさのある女性的な香りに、うっすらココアのビターな甘さを添えることで、男らしい色気を感じさせる。

ミドルはココア。サフランローズのエキゾチックな辛さを残しながら、ビーンズ感の強いココアのビターな甘さが立ってくる。ココアの更に奥からウードのこもったウッディが合わさると、レザーのような香りになる。

ベースはウッディ。サフランの辛さとココアのビターな甘さを残しつつ、重厚なウードの香りが力強く香る。マテリアルの良さを感じられる存在感のあるウードの香り。ココアのビターさが薄くなっていくと、バニラやキャラメルのようなバルサミックな甘さがウードにまろやかさを与える。そして最後はウードの香り一色に。ミドルまでは2-3時間、甘さのあるウードが6時間程度、最後のウードは丸1日が香るのだから、かなりロングラスティングなフレグランスだ。

全体的に流れはサフランローズ→ココア→ウードのシンプルの組み合わせ。華やかなセピア色の香りから、だんだんダークな印象が強くなり、最後は黒が強く白黒写真のような香りになる。

40代男性

https://www.cosme.net/

他にLouis Vuittonのヌーボー・モンドを愛用している芸能人は?

・京本大我

・七五三掛龍也

Louis Vuittonのヌーボー・モンドを購入するには?

商品は下記リンクから検索できるようにしました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です