ジャニーズ愛用品 PR

堂本光一が愛用する香水は?他のジャニーズとは一味違う!女性向けの香水!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Kinki Kidsとして堂本剛さんの横で存在感を出しつつ、舞台にも多く出演している堂本光一さん。

そんな堂本光一さんが愛用する香水はISSEYMIYAKEのロードイッセイプールオム、ジャンポール・ゴルチエのル・マル他が判明しています。

今回は堂本光一さんが愛用する香水についてまとめました。

はじめに:香水(コロン)は本当に必要なのか?

香水(コロン)と聞くと、「匂いがきつそう」「無臭が好き」という方、非常に多いと思います。たしかに安物の香水をダバダバ大量に使用すれば、匂いはきつくなり、臭くなってしまうでしょう。

しかし、しっかりとしたブランドの香水を適量使用すれば、「良い香りがする」と自分のモテ要素となることができます。香水は体臭や加齢臭の対策だけでなく、自分のイメージ作りやメイクの一つとして活用できるのです。

よく芸能人の香りを嗅いで「芸能人の良い匂いがする」という声を聞きますが、全て香水(コロン)の香りが作り出しているものです。

ぜひ、あなたも好きな芸能人の香りを身にまとい、自分のイメージを作ってみてはいかがですか?

堂本光一が愛用するISSEY MIYAKEのロードイッセイプールオムとは?

堂本光一さんが愛用する香水はISSEY MIYAKEのロードイッセイプールオムであることが判明しています。

ISSEY MIYAKEのブランドの中でも伝説的名香と呼ばれるロードイッセイ。その真骨頂は「キャロン」という新しい人工香料を使用し、オゾンノートと呼ばれる新しい香水のジャンルを作り出しました。オゾンノートはナチュラル志向で水をイメージされているため、普段とは違った香りを楽しむことができます。

ISSEY MIYAKEロードイッセイプールオムの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ユズ、コリアンダー、マンダリン、サイプレス、セージ、バーベナ

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
サフラン、青スイレン、ゼラニウム 、ナツメグ、シナモン

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
ムスク、アンバー、タバコ、ビャクダン、ベチバー、シプリオル

「水」をイメージしているロードイッセイですが、水は無臭のイメージの方が多いのではないでしょうか。しかしロードイッセイは山々から湧き出る水のように美しさや爽やかさを感じることができます

トップノートはフレッシュな香りで整っており、柚子をはじめ、爽やかで透き通ったラインを楽しむことができます。ミドルノートはサフラン、ナツメグ、青スイレンと、少し異国感もありつつも真の「水」のイメージは崩れません。ラストノートはメンズ使用ということもありアンバーやタバコで深みを持たせています。

「水」のイメージの通り、誰にでも好まれ馴染み、万人受けする香りであるため、職場やパーティーなど多くの不特定多数の人間が入り交じる場所で、使用するのが良いでしょう。是非、堂本光一さんの香りをお楽しみください。

口コミサイトでも高評価

オゾン系と言われる香水の草創期の傑作。

キャローンなどのオゾンノートを表す新しい人工香料を使用したのはカルバンクラインのエスケープなど他にも有った様子ですが、今日でいう川、滝、海など、水を想わせるコンセプトの今迄に無かった様なオゾン系のジャンルで成功を収めた初めてのアイテムと言われているのがこのロードゥイッセイ。

それだけに今ではこの系統の古典とも受け取れそうな香りかもしれませんが、やはり完成度は高いかと思います。山あいに迸る清流の様に、と 言うコンセプト通りに一貫してさっぱり爽やか。だけど何処と無くスモーキーでミステリアス。さっぱり爽やかでクリアな感じ一辺倒では無いところに底力を感じます。

20代女性

https://www.cosme.net/

夏に持って来い!な、サッパリとした柚子から始まるシトラス&スパイシーな香りです。とはいえ夏だけでなく年間通して使用していますが、夏場は特に出番が増えます。つけたてはツーンと刺激的ですが、次第に優しい甘みを醸し出してきます。トップからラストまでの香りの変化は大きくありませんが、それが逆に安定感を保たせています。

持続力もあり、リピしている数少ないフレグランスの一つですが、柚子嫌いの妻には不評なのが残念でなりません。でもそんなの関係ない!所詮フレグランスは香害にならない限り自己満足ですから。

30代女性

https://www.cosme.net/

ある意味個性がない香りで万人に合うと思います。最初のわずかに柚子の香りがし、何とも言えぬ爽やかさ:これが日本人らしい個性がないのか個性!とのイメージでしょうか?

職場でしても香り同士のケンカもないと思いますし、春から夏に向けてシャバシャバ使って欲しいです。

30代女性

https://www.cosme.net/

他にISSEY MIYAKEのロードイッセイプールオムを愛用している芸能人は?

・堂本光一

・成宮寛貴

・上地雄輔

・西川貴教(T.M.Revolution)

・川口能活(サッカー選手)

ISSEY MIYAKEのロードイッセイプールオムを購入するには?

下記リンクから検索できます。サイズによって値段が違うため、お試しなら小さいサイズ、お得で選ぶなら大きいサイズを。

堂本光一が愛用するジャンポール・ゴルチエのル・マルとは?

さらに堂本光一が愛用する香水はジャンポール・ゴルチエのル・マルであることが判明しています。

ジャンポール・ゴルチエとはあまり聞きなれないブランドですが、エルメスのデザイナーも務める超凄腕のデザイナーの名前で、そのままブランド名としています。

ジャンポール・ゴルチエのル・マルの「ル・マル」は「」という意味を持っています。そのためメンズライクの香水かと思いますが、甘いグルマン系の香りであるため、日本では女性人気が高い香水となっています。

ジャンポール・ゴルチエのル・マルの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ベルガモット、カルダモン、ラベンダー、オレンジブロッサム

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
シナモン、ヒメウイキョウ

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
ウォームウッド、ムスク、アンバー、バニラ、トンカビーン

海外では人気の高いジャンポール・ゴルチエのル・マル。男性がつけても女性がつけてもバランスの良い香水です。

香りはペパーミント、ラベンダーのトップの香りとミドルのシナモンの香りがMIXされ、長時間続きます。ラストノートにはウォームウッドやアンバーのウッディ系とムスクやバニラといったスウィートソープの香りで全体を支え、その香りは心地良ささえ感じさせます。

30代~50代ぐらいの男女、季節は秋冬の少し肌寒くなる時期に付けるのがベストな大人のフレグランスです。是非ゴルチェの沼にハマっていみてはいかがでしょうか?

口コミサイトでも高評価

香りが好きで、長年集めていますが、どうも以前からメンズライクなものに興味を持つ傾向がw

これはグアムに社員旅行に行った時に、安かったので購入しました。

パケの缶も斬新でしたが、ボトルが色っぽいです。

付けてみると、いかにも男性!というよりも、柔らかな清楚、という印象でした。

甘めの香りが少しするけど、さっぱりした男性ぽい感じもして、これはユニセックスで付けられるなと感じました。

香りは、割と長持ちします。

冬場はコートを脱いだ時に、ふわっと香ると素敵ですね。

夏場はシャワーを浴びた後、胸より下に吹き付けてからアンダーシャツや下着を付ける方が良いでしょう。

今は使ってませんが、テスター見かけるとつい嗅いでは「あぁ、やはりいい香りだな」と確認してしまいますw

30代女性

https://www.cosme.net/

セクシーボーイに似てます。

プラダ ルナロッサ スポーツにも似てます。

バニラ、ミント、ラベンダーをミックス!

甘い匂いです。グルマン系。

夏はキツいと思います。

使うなら秋冬。

40代女性

https://www.cosme.net/

他にジャンポール・ゴルチエのル・マルを愛用している芸能人は?

・堂本光一

・高橋克典

・森田剛

ジャンポール・ゴルチエのル・マルを購入するには?

下記リンクから検索できます。サイズによって値段が違うため、お試しなら小さいサイズ、お得で選ぶなら大きいサイズを。

堂本光一が他にも愛用している香水は?

VERSACE(ヴェルサーチェ)ブルージーンズ

堂本光一さんはVERSACE(ヴェルサーチェ)ブルージーンズも愛用しているといわれています。ブルージーンズは他にも嵐の相葉雅紀さんや二宮和也さんなどが愛用している香水で、一時期芸能界で爆発的に人気があったため、その時に使用していたのではないかと思われます。香りは甘くセクシーな香りの中に爽やかさが含まれており、堂本光一さんにピッタリのフレグランスとなっています。詳しくは二宮和也さん相葉雅紀さんの記事でまとめています。

二宮和也が愛用の香水は?相葉雅紀も同じ香水を愛用している!嵐の二宮和也さんと相葉雅紀さんの愛用する香水についてまとめました。2人はVERSACEのブルージーンズという香水を愛用しており、他大物芸能人も愛用していることで知られています。...

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)のエタニティ

堂本光一さんはCALVIN KLEIN(カルバンクライン)のエタニティも愛用しているといわれています。こちらはジャニーズだと嵐の相葉雅紀さんや元KAT-TUNの赤西仁さんが愛用している香水です。エタニティはフレグランス界のオスカーと言われているFiFi賞を受賞し、不朽の名作と呼ばれています。詳しくは赤西仁さんの記事でまとめています。

赤西仁が愛用の香水は?女性芸能人も多数愛用!プレゼントに最適赤西仁さんが愛用している香水について紹介しています。女性用としても販売されており、値段も比較的安いため、おすすめです。赤西仁さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...