ジャニーズ

山下智久のジュニア時代がスゴすぎる!山Pの友人は仁亀からタッキーまで

ジャニーズJr.時代は滝沢秀明さんの後を継ぎ2代目のジャニーズJr.リーダーとして活躍していた山下智久さん。
ジュニア時代から「カバチタレ!」「ランチの女王」「池袋ウエストゲートパーク」等様々な人気ドラマで活躍されて、滝沢さんに次ぐ知名度を誇っていました。
その圧倒的な人気とカリスマ性は、とても当時10代とは思えないほどのもので、現在でも山田涼介さんを始め山下さんを慕う後輩は後を絶ちません。

山下智久のプロフィール

小さい頃からドラマなどで活躍しており、唯一ジャニーズでソロのファンクラブを持っている山下智久さん。
英語力も高くウィルスミスなど世界の有名人ともつながりがある世界を股に掛けたジャニーズタレントです。
2003年にNEWSとしての音楽活動をしながら、亀梨和也さんと修二と彰のユニットやタイの兄弟アイドルGOLF&MIKEとの期間限定ユニット、ソロでのCDデビューやコンサートをする他、テレビやドラマで俳優としても活躍されています。
2011年にはNEWSを離れ、ソロ活動に専念し、海外を含め活動をしているいまやジャニーズ事務所きってのイケメンです。

山Pジュニア時代の転機とは!?

ジャニーズJr.になるとすぐにマイクを持ち活躍できるわけではありません。それは山下智久さんとて同じ。はじめの頃はレッスン日の毎週金曜日に呼ばれるかどうか不安だったそうです。

 そんな不安な日々を変える転機がまさかの“骨折”だったと告白。記念品として右腕のギブスが紹介され、「ちょうど呼ばれるようになった時の、初めてのジャニーズJr.の番組の日だったんですけど、その日に浮かれすぎて、学校ではしゃぎすぎて、骨折してしまったんです。せっかく目の前にあるチャンスなのに、泣きじゃくって病院に行って、『出来ればちゃんと手術したほうがキレイに治りますよ』と言われたんですけど、『どうしても大事な収録の日なので痛み止めください』と。痛み止めを飲んで、テレ東、神谷町に向かったんです。そうしたら『ギブスしている変なやつがいるぞ』ってなって。『お前、根性あるな』ってなって、その次の週から呼んでくれるようになった。逆に、痛みをこらえて行って良かった」と大ブレークするきっかけとなった出来事を回顧した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/07/kiji/20200407s00041000150000c.html

ジュニア時代の交友関係

滝沢秀明(タッキー)とは師弟関係!?

元々山下智久さんは滝沢秀明さんに憧れてジャニーズ事務所に入所しています。
また二人はジャニーズ事務所に入る前、オスカーで子役をしていたという繋がりもありました。
「山P」の名付け親は滝沢さんということもあり、相当滝沢さんはジュニア時代山下さんを可愛がっていました。

山下智久と滝沢秀明の驚くべき関係とは?山Pとタッキーのジュニア時代を語る元NEWSの山下智久さんと元タッキー&翼の滝沢秀明さんの驚きの関係についてまとめました。現在は世界を股に掛ける山Pとジャニーズを背負って立つタッキーはジャニーズJr.として出会う前意外なところで繋がりがありました。...

元KAT-TUN赤西仁は大親友!?

ジュニア時代一番仲が良かったのは、元KAT-TUNの赤西仁さんでしょう。
家族で仲が良かったため、家にも行き来したり、赤西さんの家に山下さんが入り浸っていたエピソードがあります。
一時期、大喧嘩をしたそうですが、その後仲直りしています。
現在は大きく活動をしていないようですが「赤西軍団」と言われる夜遊びの仲間で遊んだりと今でも話題になる二人です。

山下智久と赤西仁はジャニーズ時代は仲が悪かった!?二人の手紙や伝説のコラボ元NEWSの山下智久と元KAT-TUNの赤西仁はジャニーズジュニア時代一度大喧嘩をしました。その時の仲直りのエピソードや二人の手紙を紹介します。コラボ動画集もまとめています。...

ジュニア時代は生田斗真とシンメだった!?

ジュニア時代は「B.I.G. East」のちの「B.I.G.」そして「FOUR TOPS」とジュニア時代のグループでは生田斗真さんとシンメを組んでいました。
シンメとは曲中の2人1組のようなもので、V6の森田剛さん三宅健さん、KAT-TUNの亀梨和也さん赤西仁さんもシンメと言われています。
特に「FOUR TOPS」はデビューするのではないかともいわれており、生田さんと山下さんも良好な関係でしたが、のちに山下さんはNEWSとしてデビューすることとなります。

山P生田斗真が在籍!奇跡のグループ「FOUR TOPS」とは?ジャニーズジュニア黄金期の中でも一時とんでもない人気でジュニアを牽引していた「4TOPS(FOUR TOPS)」について紹介させていただきます。メンバーは山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純の4人です。マル秘エピソードも紹介しています。...
山下智久(山P)と生田斗真の丸秘エピソードを紹介|同期がすごい?ジャニーズ事務所所属の元NEWS山下智久さんと生田斗真さんのマル秘エピソードをまとめました。同期には松本潤さんや、相葉雅紀さん、二宮和也さんといった嵐のメンバーや渋谷すばるさんや横山裕さん、村上信五といった関ジャニ∞がいるゴールデンエイジです。...

元KAT-TUN亀梨和也とは犬猿の仲だった!?

亀梨和也さんとは「修二と彰」「亀と山P」でユニットを組み、アルバム発売も控えていますが、ジュニア時代は仲が悪かった二人として有名です。
亀梨さんの投げキッスやウインクでアイドルらしく振舞う姿に思春期であった山下さんは嫌悪感があったとのこと。
ついには公園で喧嘩なんてことや楽屋でも舌打ちをしたりなんてことも。現在は毎年お正月には亀梨さんの家で飲むほど仲が良くなっています。

NEWSで共にデビューした錦戸亮とのジュニア時代は!?

ジュニア時代にハワイでマラソン大会があり、山下さんと一緒に走ろうと約束していた錦戸亮さん。錦戸亮「一緒に走ろうって約束してんな?」と声を掛け二人で一緒にマラソンを走ったそうです。

また山下さんのことを「P(ピィー)」と呼ぶのは滝沢秀明さん、赤西仁さん、そして錦戸亮さんの3人です。そのことからも仲の良さがうかがえます。

山下智久(山P)と錦戸亮は現在不仲に?元NEWSと赤西仁で合流は? ジャニーズジュニア時代から仲の良かった二人 ハワイでのマラソンのときは、山Pと一緒に走ろうと約束していた錦戸亮さん。錦戸亮「一緒...

ジュニア時代を越え現在も第一線で活躍

現在も映画やドラマ、SNS等表現の場を広げ、世界をまたにかけて活躍をされています。それはひとえに、ジュニア時代ひいてはジャニーさんがいたからこその現在の活躍なんでしょう。これからも山下智久さんを見届けていきましょう。

山下智久が愛用の香水は?キムタクも愛用!ニコススカルプチャーオム山下智久さんが愛用している香水について紹介しています。女性用としても販売されており、値段も比較的安いため、おすすめです。山下智久さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です