観光、グルメ

岡崎市民がオススメする東岡崎駅の居酒屋、ラーメン5選

愛知県東岡崎駅とは、名古屋鉄道名古屋本線の駅の一つであり、岡崎の中心地に位置する場所です。

最近岡崎市では、発展が著しく、有名YOUTUBER『東海オンエア』やお洒落なカフェが多数あるため、愛知県の中でも若者に人気となっています。

そんな中で、東岡崎駅でも人気であり、おすすめしたい居酒屋、飲食店を紹介します。

キューピー

ちなみに筆者は岡崎市在住のため、日々東岡崎で飲み歩いています。

ギョウザとビールの相性抜群!キタナシュランNO.1!でら餃子

東岡崎駅を出ると直ぐに見えるお店「でら餃子」です。

お店はカウンターと外に数席しかなくこじんまりとしています。

店長が1人でオーダーから料理までを提供しており、無愛想な感じも漂わせていますが、味は絶品。

ただし、料理は餃子と他数品のみの餃子一本勝負の店です。

餃子には「赤」と「白」があり、赤は台湾餃子、白は普通の餃子です。

赤には卵黄がついてきて、餃子に浸して食べていきます。

ちなみに赤は少し辛いため、辛いのが苦手な方は白を選んでください。

キューピー

僕は辛いのが苦手だから白ばかり食べてます(笑)

他にも水餃子などがあり、「白白」「白赤」「赤白」「赤赤」の4種類から選べます。

簡単に説明すると、餃子は赤か白か、スープは赤か白かで選択できるということです。

締めにお米を入れ、完食。

>>店舗情報はコチラ<<

キューピー

餃子とビールが好きな方におすすめしたいお店です。

安い新鮮美味い刺身!三河天然活魚の居酒屋 龍のおとし子 東岡崎

ちょっと裏路地に入り、ビルの一階にあるお店「龍のおとし子」

ここは「魚」が有名なお店です。

何がすごいかというと、あまり見たことがない貴重な魚をお刺身で安く食べることができます。

その刺盛は見た目も豪華でインスタ映えは間違いなし。

またその場で捌いてくれるため、新鮮で質も量も兼ね備えた刺盛となります。

また2番人気のホタルイカの踊る鉄板焼きも絶品。

一度食べたら病みつきになる味です。

>>クーポンはコチラ<<

キューピー

これをついてくるガーリックパンと一緒に食べると、美味しすぎて鼻水が出ます。

東海オンエア影響で行列必至!萬福家(まんぷく家)

岡崎の横浜家系ラーメンといえばここ「萬福家(まんぷく家)」。

ここにきたら、間違いなく家系ラーメンを食べるべきです。

正直家系ラーメンのため、そんなに他店舗と変わりはないですが、東海オンエア好きはぜひ行くべきではないでしょうか。

248店も東岡崎店もどちらもほぼ確実に行列ができていますため、ご注意下さい。

ちなみに東海オンエアがよく行く萬福家は248店のため、東岡崎店からは離れています。

>>店舗情報はコチラ<<

キューピー

岡崎が観光化されたのは、本当に東海オンエア様様です(笑)

東岡崎駅の鶏肉といえばココ!バードスペース

東岡崎で鶏肉、焼鳥なら「バードスペース」1択でしょう。

なんと東岡崎周辺には3軒のバードスペースがあります。

ハイカラな店内となっており、焼鳥やら手羽先やら炭火やき鳥を中心に、博多名物豚野菜巻き串、京風串揚げもあります。

そしてここはお酒の種類も豊富で変わったものからお洒落なカクテルまで揃っています。

>>クーポンはコチラ<<

キューピー

女性やカップルにおすすめしたいお店です。

女性人気NO.1!九州料理居酒屋ここのつ食堂

女性人気が高いここのつ食堂。基本店内には女性しかいません。

そう!おしゃれすぎて!なんと有名デザイナーが作った店内だそうです。

そんな外見とは裏腹に食べ物は九州料理です。

炊き餃子と肉巻野菜串から、野菜・コラーゲンが取れる食材が多数あります。

>>クーポンはコチラ<<

キューピー

女性でもガッツリ食べたいし、栄養や美容も気にしたい人におすすめしたいお店です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です