観光、グルメ PR

武庫之荘駅(尼崎)のおすすめの美味しい居酒屋4選|予約・クーポン有

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

武庫之荘駅から尼宝市場にある鳥芳トリッキー

兵庫の尼崎にある武庫之荘駅からアクセスすることができる居酒屋さんでコアなものとしては鳥芳トリッキーが挙げられます。

このお店は、潰れてしまった尼宝市場の一面を借りて作られた居酒屋さんで深夜営業しているお店で夜中の2時くらいまで営業しています。

メニューとしては定番の焼き鳥が120円で各種カクテルや焼酎などの他日本酒が頂ける点と飲み放題のプランがあり2時間以上の宴会をすることも予約を入れることで可能となります。

お客さんの層は若い世代の層が多く、若者向けのイメージが強いのですが時間帯によってはサラリーマンなどの方も多く利用しているのが特徴です。

夕方5時から営業をしているため、この時間であればサラリーマンの方が多くおり、それ以降の時間帯によっては若い世代の方が多い特徴です。

料理が安く周りにお店が居酒屋しかないのがこのお店の特徴であるため、多少騒いだところで何の問題も無いというのがこのお店の売りのようです。

お店の場所ですが、尼宝市場の横になりますので国道42号線に出て走ればまずこのお店がある場所に来ることができます。

>>店舗情報はコチラ<<

たこ焼き店の跡地に出来た海鮮浜焼き うおひろ

武庫之荘の駅周辺にあるたこ焼き店の跡地に出来たお店で2019年頃にオープンした「うおひろ」。

海鮮とあるように売りにしているものは海鮮料理でお造りなどのコース料理の他単品で料理を頼むことができるお店です。

特徴としては、阪神バス、尼崎市バスが通る道にある居酒屋であるため利用しやすい点と、バス自体が遅くまで営業しているためちょっとくらい遅くになっても大丈夫と言う安心感がある居酒屋さんです。

当のお店は居酒屋さんとしては短い夜の11時閉店のお店となりますがこれについては、終電を逃してまで営業をするとこの尼崎周辺は宿泊施設が一切ないので深夜営業をしているお店は居酒屋さんでもあまり見かけないのです。

お魚などは尼崎の市場から仕入れたりしているらしく、新鮮な魚を提供しているのが売りです。ただし、入手できる魚が異なる場合もありますのでメニューがしょっちゅう変更される点においては魚の入手上仕方のない部分がある居酒屋さんです。

なおこのお店、新鮮な牡蠣を売りにしているらしく、お店のでかい看板には下記の写真が搭載されており、でかでかと牡蠣の浜焼きを宣伝しているため、車の通りが多いエリアであるこの場所で目に留まりやすい看板ですのでお店の場所が分からないということはまずないです。

場所は、eojビル 1Fになり多目的ビルの中に居酒屋さんがあります。

>>店舗情報はコチラ<<

武庫之荘駅から近くの商業ビルにある居酒屋、串揚酒場かわ神

武庫之荘駅から3分程度の商業ビル、サークルFビル1Fにある居酒屋さんで串揚酒場かわ神というお店があります。

このお店は、元々は町家酒場という名前でお店尾を営業していたののですが事業拡大するとともに串カツに力を入れたお店を作り上げ生まれたのがこの串揚酒場かわ神です。

串揚げとあるように主要となる食べ物は串カツで串カツをメインにお酒を楽しめる居酒屋として営業しています。

前の居酒屋の時代は定休日が無かったのですが、新しい事業体制になってから定休日が設けられており、月曜日が定休日となりました。

その上で営業時間も24時となり縮小されているのも依然と異なる点です。

この尼崎エリアは、宿泊施設とバスの終電時刻を考えた場合、24時までに営業を終えるのが望ましいので営業時間から判断するに妥当であると考えます。

>>クーポン・予約はコチラ<<

武庫之荘北口にある立ち飲み居酒屋、スタンディング酒場 み・ら・い

武庫之荘北口から3分程度の場所にある立ち飲み居酒屋、スタンディング酒場 み・ら・いという居酒屋があります。

この居酒屋は立ち飲みが売りで昼の4時から営業しているのが特徴です。

かなり早くから立ち飲みで一杯ひっかけることが可能で夜の11時まで営業しているお店です。

お店の特徴としてはコースメニューがあり大体で2000円もあれば海鮮料理などを楽しむことも可能でお酒を飲む際の一品料理もおおよそ250円から頂くことができます。

果実酒も扱っていてその上でお酒を飲めないお客様への飲料メニューも豊富であるのがこのお店の特徴で、各種ジュース類のほかコーラなどの炭酸水も用意しており、子供連れの方でも来店しやすいように工夫がされています。

立ち飲みとありますが実は椅子が用意してあり、座って飲むことも可能なため、子供連れの方や足が悪い方、お年寄りの方も来場しやすく、実際お客様の中にはそういったお客さんも多いのがこのお店の特徴です。

近隣にコインパーキングもあり、車に手入店することも可能なお店です。

>>予約はコチラから<<