観光、グルメ

東急池上線長原駅周辺のんびりデートをしたい方におすすめスポット

長原駅とは?

長原駅とは東京にある東急池上線にある駅の一つです。
地下にある駅ですので、電車を降りた時には駅の魅力は全くわからないですし、地上階を出ても目の前は銀行、ドラックストアとあまり良さがないように思えますが、歩けば本当にたくさんの魅力的なスポットがあります。

キューピー

長原駅ってあまり聞き慣れないけど、どんなところなんだろ…

まずはランチで「Cagna Cagna

私がおすすめする長原駅のおすすめランチといえばのお店!
Cagna Cagna」です。もうかれこれ10年以上こちらでお店を構えているイタリアンレストランです。いつも表通りのところにおいしいトマトパスタの香りを漂わせています。目の前を通るだけであのおいしかったパスタが脳裏をよぎる…そんな感じです。


平日ランチはランチコース。土日はランチメニューなしでディナーメニューと全く同じものが楽しめます。
平日ランチはシェフオリジナルのパスタと定番メニューが6つほど。
どのメニューもサラダとトースト、食後の飲み物が1000円で楽しめます。
季節ごとにおいしい野菜を使ったパスタなんて本当においしいです。
もちろん土日のランチもすごいですよ。ディナーメニューと同じになるので様々な前菜を楽しむことができます。サラダはもちろんお肉料理、魚料理も充実しています。


もしも土日ランチに足を運んだ際にはぜひ食べてほしいメニューがあります。
お店でもおすすめされているマグロのタルタルです。マグロとアボカドをベースにしているソースを焼き立てのバゲットにつけて食べるメニューなのですがほっぺたが落ちるほどおいしいです。


もちろんパスタ、ピザもおいしいですよ。パスタはトマトソースのものはもちろんですがこちらのお店はオイル系、クリーム系のパスタがおいしいです。
定番物もおいしいのですがパスタであればセロリのパスタを是非ご賞味していただきたいです。セロリって癖が強いけどここのパスタはそんなことありません。

キューピー

マグロのタルタルがオススメの「Cagna Cagna」行ってみたいです。

食後のデザートは「メゾン・ド・プティ・フール


美味しいランチの後はデザートを食べたいですよね。残念ながらイートインコーナーはないのですが、テイクアウトでこの後ご紹介するスポットにもっていって食べるのが私の定番です。
その名もメゾン・ド・プティ・フールです。小さな上品なケーキから一口サイズのチョコレート、パン、焼き菓子といろいろな種類のものが食べることができます。
私はいつも大好きなタルトを購入しますが、どのケーキもとてもおいしいのでどれを買っても失敗なしです。


もちろん焼き菓子もとてもおいしく、ギフトにもおすすめです。
こちらもとてもこじんまりしたお店になるので私は安心感があり大好きです。店内も暖色系の照明になっているので温かい雰囲気に包まれています。

ケーキを買ったら少し歩いて洗足池公園へ

少し離れていますが洗足池公園があります。
図書館も近くにあるのと何といっても公園名の中にもありますが大きな池がここにはあります。あひるさんボートがあり、カップルや家族連れの方がよく乗って遊んでいます。
公園は1週1.2kmほどで1周しても全然疲れません。
情景もきれいなので散歩していてとても気持ちがいいです。
池の周囲には桜の木が一面にあるので春先等は桜が満開の中お散歩できるので本当にきれいで楽しいスポットになります。
また紫陽花シーズンには周りにたくさんこちらも植えてあるので楽しむことができます。
秋にはどんぐりの木からどんぐりや松ぼっくりが収穫できます。子供の時はそういうものを集めて楽しみました。
もちろんランニングを楽しむ人やペットを連れて散歩の方もたくさんいます。
池を眺めながら食べるケーキは本当に格別でなかなかやめられません。本当にきれいですよ、洗足池公園。
散歩に飽き足りしたらすぐ近くにある洗足池図書館に。図書館内はとてもきれいで、イートイン付き読書コーナーからは池を眺めながら読書、食事ができます。残念なことに売店等はないので必ずどこかで購入してから来てください。
また、図書館にはキッズコーナーもあるのでお子様ずれにも楽しいスポットになります。

キューピー

ケーキを買って、公園でのんびりご飯。最高な休日ですね。

完成したばかりの勝海舟記念館で学びも


2019年にできたばかりの勝海舟を学ぼうという施設です。
施設は本当にきれいで勝海舟のことが楽しく学べるコーナーになっています。
公園内には勝海舟のお墓があったりしてその経緯についてもこちらでは学ぶことができます。混雑もしていないのでのんびり楽しく過ごすことができます。
入館料がかかるので皆さんしっかりお金をもっていきましょう(笑)

ディナーはお好み焼き「町家」へ


洗足池公園の目の前にあるお好み焼き屋さんです。その名も町家。
大変こじんまりしたお店で、テーブルも4席しかありませんし、メニューも消して多くはありません。もんじゃはなく、お好み焼きと鉄板焼きのみ。
なので日曜日のディナー時にはすぐに満員になってしまいます。
ご主人が一人で切り盛りしていたので少し大変そうでしたが本当においしいご飯を食べることができました。

さて、今回はこじんまりしたお店ばかりの紹介になりましたが、皆さんもぜひ長原に来てみてください!

キューピー

長原駅のデートコースはこれで完璧!今回は「mihoo」さんに紹介していただきました。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です