観光、グルメ PR

【2020年】新宿駅の歩き方【オススメ人気グルメ、観光スポット】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新宿駅には、1日に平均で350万人が乗降すると言われていて、「世界一忙しい駅」としてギネス世界記録にも認定されています。
常ににぎわっている新宿駅周辺の飲食店や立ち寄ってほしい観光スポットを紹介します。

新宿駅の観光スポット

夜景も見ることができる『東京都庁』

一般の人は入れないイメージがあると思いますが、無料で誰でも入れる場所があります。

それは・・・45階にある展望室です。中からは東京スカイツリー、東京タワーといった東京の景色が一望できます。

また、晴れた日には富士山も見ることができます。大人の夜景スポットとして人気です。

都会で自然を楽しむことができる『新宿御苑』

都会で自然が楽しみたい人にオススメです。新宿駅から歩いてすぐの場所にあるにもかかわらず、静かな空間が広がり、のんびりできます。

また、春になると桜が咲き、お花見スポットとしてたくさんの人が訪れます。

イルミネーションが素敵な『新宿サザンテラス』

クリスマスの時期になると人気のイルミネーションが施設全体を光で包み込みます。

新宿の最旬スポット『NEWoMan(ニュウマン)』

2016年春に新宿南口にオープンした新宿駅直結の複合施設です。中には、ファッションを中心にレストランなど様々なジャンルの店舗が入っています。若者オススメスポットです。

ビックカメラとユニクロがコラボ『ビックロ』

ビックカメラとユニクロがコラボしたお店です。家電と洋服が同時に楽しめる新感覚のお店で、日本だけではなく海外からも観光客が訪れます。

グルメスポット「カレーが食べたい場合」

新宿駅周辺にはたくさんの飲食店があるので、これから紹介するお店の中から、お気に入りのお店を見つけて是非行ってみてください。
たくさんのお店があるので、ジャンルに分けて紹介します。

まずは 新宿駅周辺にあるカレーが食べられるお店を紹介します。

①カレーハウス11イマサ

新宿駅直結の京王モールにある創業50年のお店です。

オススメは「MEGAカレー」で、チキンカツ、ハンバーグ、玉子コロッケ、ポテトサラダ、ウインナー、コーンがトッピングされていて、あまりの量の多さにごが見えません。

②王ろじ

王ろじは新宿駅東口から徒歩5分のところにあるとんかつ屋さんです。

ここでは、とんかつ屋さんが作るカツカレーが食べられます。

グルメスポット「洋食が食べたい場合」

新宿駅周辺の洋食店を紹介します。

①レストラン西櫻亭

伊勢丹新宿店の中にある本格洋食レストランです。

こちらのオススメは、メンチカツレツとタンシチューで、ワンプレートで食べることができます。

②ラシーン

新宿駅西口から徒歩5分のところにあるハンバーグ専門店です。

オススメは、「モッツァレラ手ごね牛挽き100%石焼きハンバーグ」です。ハンバーグの中にチーズを閉じ込めた一品で、濃厚で熱々なチーズが楽しめます。

グルメスポット「寿司が食べたい場合」

新宿駅周辺にある回転寿司を紹介します。

①沼津港 新宿本店

新宿駅周辺にある回転寿司の中でも一番人気があるお店です。新鮮なお寿司がリーズナブルな価格で食べられます。

特にオススメは、「生ウニの富士山盛り」で、軍艦から溢れるほど盛られたウニは絶品です。

ホットペッパーグルメで予約する

②大江戸 新宿西口店

新宿駅西口の大ガード交差点の角にあるお店で、ウニやいくら、マグロといった人気のネタが一皿140円で食べられます。

ホットペッパーグルメで予約する

グルメスポット「甘いものが食べたい場合」

新宿駅周辺でスイーツが食べられるお店を洋菓子と和菓子に分けて紹介します。

洋菓子①『ミスターワッフル』

新宿駅東南口にあるルミネ2の入口にあります。

行列ができる人気店で、手頃で食べられるサイズのワッフルのほか、ベルギーチョコを使用したソフトクリームも人気です。

洋菓子②『PABLO』

新宿駅のメトロ食堂街地下2Fにある焼き立てチーズタルト専門店です。人気の「チーズタルト」は常に焼き立てを提供するため、工房から直送されます。

また、焼き加減や食感に関してはお好みで選ぶことが可能です。

和菓子①『新宿中村屋』

メトロ食堂街にある老舗で、月餅や羊羹、カステラといった和菓子のほか、カレーパンや中華まんなども販売されています。

和菓子②『福砂屋』

小田急百貨店にあります。長崎カステラで有名な老舗の名店で、販売されているカステラは取りやすいように買ったときに10等分に切り分けられています。

新宿駅の中のオススメしたい飲食店

①そばいち


JR山手線・中央線・総武線の改札にあります。店内ではそばや自家製の天ぷら、かき揚げ丼、いなり寿司を提供しています。

②ロマンスカーカフェ


小田急線新宿駅西口改札横にあります。店内からはロマンスカーが発着する様子が眺められるということで人気です。ドリンクを飲みながら休憩するのにオススメです。

新宿駅まで電車を利用した際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

新宿駅に訪れた際は是非寄ってみたい場所ばかりですね。今回は「0pv4gw1z」様に執筆いただきました。ありがとうございました。