観光、グルメ PR

伊丹駅(兵庫)周辺の居酒屋4選|有村架純母の店も!WEB予約可

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一見格式がありそうに見える居酒屋「だんらん酒場 あぐら」

だんらん酒場 あぐら」は阪急伊丹駅から3分程度の場所にある居酒屋さんです。一見すると古風な佇まいで格式があるかのような雰囲気を出していますが、そのようなことは無く、団体さんでも個人でも入店可能なフレンドリーなお店です。

お店の特徴としては、掘りごたつがあり長時間の滞在を考慮したお店の作りになっており、3時間以上の宴会にも特化しているお店で団体さんの利用も可能です。談大利用においては予約をする必要性がありますが個人で来店する場合は気軽に訪れることが可能です。

お店の売りの商品はスペアリブのほか焼酎に梅酒など様々なドリンクをそろえています。難点としては駐車場が無い点が挙げられますが、実は伊丹エリアはコインパーキングが多く、こちらのお店もコインパーキングの利用を推薦しておりコインパーキングが使用可能です。

その上で営業は午前11時から昼の2時まで、夜は5時から深夜12時まで営業しています。伊丹は伊丹ホテルなど周辺に宿泊施設を有しているため結構深夜まで営業している居酒屋さんが多いのが特徴でこちらのお店も同様深夜まで営業しているお店の一つになります。

>>予約・クーポンはコチラ<<

鍋料理が売り「村さ来 阪急伊丹駅前店」

村さ来 阪急伊丹駅前店」は、なべ料理を売りとしている居酒屋さんで阪急伊丹駅から1分とものすごく近くの場所にお店を構えています。

こちらのお店の特徴はなんといってもお鍋のコース料理が豊富で宴会用の鍋料理セットのほかお一人様向けの個人鍋があり、定番のてっちりのほかキムチなどお酒に合う料理が主です。飲み物も焼酎のほかカクテル、ウイスキーなどを取りそろえており、おつまみのメニューも豊富です。

ちなみにこちらのお店がチューハイを考えたとされる元祖のお店らしいのですがこの点については地元の方々からも賛否がありよくわからないというのが本音です。こちらは日曜日も営業していることが特徴で、その上で宴会にも特化しており50名の宴会まで対応可能です。営業時間も夜の11時30分までと12時までと長く営業しており、不定休ではありますが夜遅くまで営業しています。

残念ながら駐車場が無いのですがこちらも同様、コインパーキングの使用のほか、駅自体に24時間利用可能な駐車場があったり、宿泊施設も周囲にあるなど夜遅くまで営業しているお店を利用して終電を逃しても、宿泊する施設も多くありそれほど困る要素が無いのがこの伊丹駅周辺の居酒屋さん事情です。

>>予約・クーポンはコチラ<<

一人からでも団体からでも利用可能な海鮮活魚「音羽茶屋 新伊丹店」

音羽茶屋 新伊丹店」はちょっとだけ特色が異なるお店で居酒屋さん兼お寿司屋さんで少し格式があるかのように感じますが実はこのお店元々はお茶屋さんだったお店が分裂し雄氏に特化したお店となり生まれたのがこのお店です。

お昼にも営業しているのが特徴でお寿司をランチセットとして提供しているのが特徴です。もちろん夜はお酒を提供するお店として営業し、お造りの他お寿司など魚介を主に扱う居酒屋として営業しています。

営業時間も夜の11時までと長く駐車場自体が用意されているのも利点です。コースメニューとしてはお造りやお寿司で職人さんが握るという点その上でリーズナブルなメニューとごちそうと言ってよいほどのコース料理などたくさんの幅を効かせたメニュー群があるのが特徴です。

なお子供も0歳児から入店することが可能で色々と赤ちゃんに対して気配りがあり乳幼児用の食事など細かな気配りがあるお店です。

>>予約はコチラから<<

有村架純さんのお母さんが経営している居酒屋「日本酒バル 酌 」

日本酒バル 酌」は完全予約制で会員にならないと予約することでしか入店できないお店です。こちらのお店は調理に時間が掛かるような品物や面倒な調理が必要である物を提供するお店ですが、品物が手間や時間をかけている品物の割にリーズナブルな値段であることが特徴です。ちなみにこちらはあの有村架純さんのお母さまが経営されているとのこと。

完全にリピーターの方々を客層に取り込むという手法での営業ですが、宴会ができたり、小学校に行っているお子さんを連れて来場してもよいなど子供にも気配りができるように営業しているのもこのお店の特徴です。

食材の在庫事情によって早めに営業が終了したり、メニューが頼めないということもありますが、その分、料理には手間をかけているため底を許容できるかどうかにかかっていると言ってもよいです。

なお、駐車場は無くコインパーキングの使用が望ましいのですが、阪急伊丹駅から4分程度ですのでバスのほかタクシーなどの移動手段が豊富であることからそれほど車を使用していくことにこだわる必要性はないでしょう。お勧めとしては干物類のほか、卵焼きにとびこを混ぜただし巻き卵の一品料理などがおすすめです。

>>予約はコチラから<<

終わりに

伊丹は白雪のお酒で知られるエリアですがまだまだマイナーです。今回は出来るだけ白雪以外のお酒を扱っているお店でコアなものを紹介しました。