ジャニーズ PR

山下智久(山P)と生田斗真の丸秘エピソードを紹介|同期がすごい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2人のプロフィール

山下智久

小さい頃からドラマなどで活躍しており、唯一ジャニーズでソロのファンクラブを持っている山下智久さん。
英語力も高くウィルスミスなど世界の有名人ともつながりがある世界を股に掛けたジャニーズタレントです。
2003年にNEWSとしての音楽活動をしながら、亀梨和也さんと修二と彰のユニットやタイの兄弟アイドルGOLF&MIKEとの期間限定ユニット、ソロでのCDデビューやコンサートをする他、テレビやドラマで俳優としても活躍されています。
2011年にはNEWSを離れ、ソロ活動に専念し、海外を含め活動をしているいまやジャニーズ事務所きってのイケメンです。

生田斗真

ジャニーズの中でも演技派俳優として有名な生田斗真さん。
「FOUR TOPS」解散後には、舞台活動を続けていましたが、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』での演技が認められ、2007年に 第54回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞しました。
俳優としての活動に重きをおくようになったため、“異色のジャニーズ”と呼ばれているが本人は嵐のような歌手業もやりたかったと後に語っています。

https://twitter.com/genekubo/status/351662310248554496
山下智久(山P)と錦戸亮は現在不仲に?元NEWSと赤西仁で合流は? ジャニーズジュニア時代から仲の良かった二人 ハワイでのマラソンのときは、山Pと一緒に走ろうと約束していた錦戸亮さん。錦戸亮「一緒...

エピソード①:親も仲がよい二人は同期もすごい!?

生田斗真さんと山下智久さんは共に1996年にジャニーズ事務所に入所した同期で、ジュニア時代からの仲だそうです。

お互いの親や兄弟とも交流があるため、本当に親友のようです。ちなみに同期には松本潤さんや、相葉雅紀さん、二宮和也さんといった嵐のメンバーや渋谷すばるさんや横山裕さん、村上信五といった関ジャニ∞がいるゴールデンエイジです。

エピソード②:実は山Pに嫉妬していた!?

2月16日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」で生田さんが「Jr.時代に内心嫉妬した同世代」について語った際、生田は同期入社の中でも山下智久に嫉妬したことがあると明かしました。
「山下智久なんかは、昔からかわいい顔してたし、みんなにかわいがられてたんですよね。僕なんかはわりといじられキャラでお調子者の立ち位置でいたんですよ」と当時を振り返り、山下のかわいがられるポジションに「いいな~」と思っていたという話をしていました。

エピソード③:時には朝まで語り合う!?

そんな斗真が、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載で、ファンにとってはたまらない人物との交流を明かした。そのお相手とは、NEWS・山下智久。二人はかつてジャニーズJr.として活動をともにし、堀越学園では先輩後輩の仲。

 Jr.としても「B.I.G.」「Four Tops」などのユニットを組み、ファンからも「やまとま」と呼ばれるほど息があっていたのだが、山下がデビューしてからは、公の場で活動をともにすることもなく、それぞれのフィールドでキャリアアップを果たしてきた。

 そんなふたりが、「Johnny’s web」のお互いの連載で数日間にわたって打ち明けてくれた”サシ飲み”。そのきっかけとなったのは、山下の連載だったそう。

 3月29日の記事で「嘘つきは嫌いです。男らしくないし。気持ちわりぃし」などとひとしきり語った挙げ句、最後に「なぁ斗真。俺の考え合ってるかな?(笑)」と、いきなり問いかけた山下。唐突に名前を出された斗真が「これは無茶ぶり?」「俺、なにか悪いことしたのかな?」とおそるおそるメールしたところ、

 「ごめん。無茶ぶり。飯いこ」

 と、なんともかわいらしいお誘いが返ってきたのだという。さっそくその日のうちに食事に行き、途中で斗真の親友でもある小栗旬と合流、朝まで3人で語り合ったというのだが……。

「昨日は喋りまくった。俺が最近考えてる事全部話した」

「俺は生ぬるいわ。マジなんか情けなくなった。だから気合い入れ直します」

 と、山下が語れば、斗真も、

「めちゃくちゃいい日だった。たくさんの話ができた。これからの事や、お互いの事。サシでとことん話し合いました」

「まじでこの1日でかなり助走をとれた気がします。思いっきり跳んでみたいと思います」

https://www.cyzowoman.com/2009/04/post_442_1.html

エピソード④:実は元々シンメの二人!?

山下智久さんは2003年にNEWSでデビューしていましたが、元は「B.I.G.」というジャニーズジュニアのユニットで生田斗真さんとともに活動していました。
その後「FOUR TOPS」というグループではシンメという立ち位置で二人をセンターにユニットが組まれていました。
このグループには風間俊介さんや長谷川純さんもメンバーの一員となっており、1年で解散したため「幻のグループ」といわれています。

山P生田斗真が在籍!奇跡のグループ「FOUR TOPS」とは?ジャニーズジュニア黄金期の中でも一時とんでもない人気でジュニアを牽引していた「4TOPS(FOUR TOPS)」について紹介させていただきます。メンバーは山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純の4人です。マル秘エピソードも紹介しています。...

エピソード⑤:高校が一緒だった2人は同期もすごい!?

山下智久さんと生田斗真さんは堀越高校の85年組で同級生でした。他に同級生で城田優さん、小池徹平さん、Kis-My-Ft2の北山宏光さんもいたこともあり、堀越高校といえばこの学年を思い出される方も多いのではないでしょうか?

曲:2人のシンメ時代「欲望のレイン」

曲:4TOPS「欲望のレイン」で久しぶりのコラボ

山下智久が愛用の香水は?キムタクも愛用!ニコススカルプチャーオム山下智久さんが愛用している香水について紹介しています。女性用としても販売されており、値段も比較的安いため、おすすめです。山下智久さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...
生田斗真が愛用の香水は?大人セクシーな香りで松潤と取り合いにも生田斗真さんが愛用している香水について紹介しています。男性用としても販売されておりますがユニセックスで使用でき、値段も比較的安いため、おすすめです。生田斗真さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...

【無料】押し入れのガラクタやジャニーズグッズを買取!最大手「駿河屋」を紹介

今度コンサートのチケットを購入したいけど、金欠だし、チケット代どうしよう…

そんな方にオススメしたいのがグッズの買取です!その中でも駿河屋という買取会社をおすすめします。

コンサートの時に買ったグッズまだ家にたくさんあるなー。その駿河屋は何がいいの?

駿河屋のココがスゴイ!

1.「買取業界最大手」安心・安全に買取可能
駿河屋」と聞くとご存知の方も多いのではないでしょうか?ジャニーズグッズだけでなくゲーム、パソコン、トレカ、書籍等を高価買取してもらえるため、他にも不要なものがあれば一緒にお売りいただけます。実店舗も全国各地にあるため非常に安心です。

2.ジャニーズグッズが高価買取されている
ジャニーズキングジャニーズ館(ジャスティー)というジャニーズグッズ買取会社を利用したこともありますが、ダントツで駿河屋が良いです。私は買取額に10倍程差がでましたが、他の方は20倍程の差が出たという方もいらっしゃいました。

3.買取は自宅から段ボールにグッズを詰め発送するだけ
買取は実店舗に行くことなく自宅からの発送で買取をお願いすることができます。買取金額が3,000円以上もしくは商品数30品以上の方は送料無料となります。

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<

駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い

駿河屋に買取を依頼する場合、「あんしん買取」と「かんたん買取」のどちらかを選択することになります。

あんしん買取

あんしん買取では、駿河屋のサイト上で売りたい商品の査定額を検索することができます。見積り価格が3000円以上なら、送料は無料となります。

見積価格から減額されるような場合は、改めて査定結果の連絡が来ますので、金額を確認の上承諾をします。
査定額に変更がない、もしくは減額が5%以内の場合、自動承諾を選択した場合は、そのまま査定額が入金されます。

査定後、店舗持ち込みで買取も可能

あんしん買取で見積り後、売りたいものを店舗に持ち込んで査定してもらうことも可能です。査定額もそのまま店舗で受け取れます。
見積り額が3000円に満たなくて送料がかかりそう、店舗まですぐ行ける、という場合は店舗での査定も便利です。
※店舗の状況によっては、査定結果が出るまで数日かかることもあります。

かんたん買取

かんたん買取の場合、駿河屋のサイトから買取り申し込みをして、売りたいものと必要書類を郵送するだけでOKです。送る品物が30点以上なら、送料は無料になります。

査定結果のメールが来て、金額に納得できたら承諾の連絡をします。
自動承諾を選んだ場合、承諾なしで査定額が入金されます。

買取はどちらが良いか?

あんしん買取がおすすめな人

  • 事前に見積もり金額を知っておきたい
  • 買取に出す商品が少ない
  • 見積もりが3,000円以上になる

かんたん買取がおすすめな人

  • 手間をかけず、すぐに現金が欲しい
  • 商品の数が30点以上

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<

駿河屋を利用する場合の注意点

駿河屋の買取を利用される場合、注意する必要のあるポイントがあります。

ジャニーズ公式グッズのみの買取

駿河屋は公式グッズのみの買取となっているため、原宿などで発売されている非公式グッズの買取は行っていません。もし非公式グッズを売りたい場合はジャニーズ館を利用されることをおすすめします。

梱包キットについて

駿河屋には、梱包キットを送ってくれるようなサービスはありません。
ダンボールやガムテープなど、自分で用意する必要があります。

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<

私も利用しましたが、ジャニーズグッズを売るならココしかないと思っています。

是非押し入れに眠っているグッズを売ってみてはいかがでしょうか。

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<