タレント愛用品

岩田剛典が愛用の香水は?プロデュースからブランド香水までを網羅

三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんが愛用する香水はプロデュースした香水やTOMFORD(トムフォード)のNOIR DE NOIRをはじめ4種類あります。

今回は三代目JSBの岩田剛典さんの愛用する香水についてまとめました。

まずはコレ!岩田剛典さんプロデュースの香水

岩田剛典さんが初プロデュースをし、自らセレクトした香り。

あーいい!この匂いめっちゃ好き!』(本人談)

甘めの香りでジャスミンやバイオレットの香りが混じり、甘めな香りの中に花々の香りや爽やかさがあります。岩ちゃんファンは持っておきたいアイテムです。

岩田剛典が愛用するTOMFORD(トムフォード)のNOIR DE NOIRとは?

岩田剛典さんが愛用する香水はTOMFORD(トムフォード)のNOIR DE NOIR(ノワール・デ・ノワール)であることが判明しています。

TOMFORD(トムフォード)の香水は三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーが多く愛用しているブランドで、主にメガネやサングラス等アイウェアが有名なブランドです。

NOIR DE NOIRはこの香水で検索すると「岩田剛典の愛用香水」と出てくるほど、岩田剛典さんの代名詞ともいえる香水です。NOIR(ノワール)とはフランス語で黒という意味で、黒の中の黒、つまり漆黒という意味をもっています。岩田剛典さんが私物プレゼントでこの香水を公開したことで判明し、今ではどこの店舗でも売り切れが続出しているレアアイテムです。

トムフォードのNOIR DE NOIRの使用感、口コミは?

シングルノート
サフラン、ブラックローズ、ブラックトリュフ、バニラ、パチョリ、ウードウッド・クロッカスフラワー、ツリーモス(不老草)

TOMFORDの中でも官能的にセクシーでエレガントな香りを身にまとうことのできる唯一無二の香水。名前のNOIR DE NOIRが漆黒という意味を持つようにダークでウッディな香りの中にローズが入り交じり、高級感漂う香りに仕上がっています。

シングルノートであるため、香りの変化はあまり感じません。スモーキーさやダーク感のあるオークモスやトリュフにローズやウッドの香りで奇妙な化学反応を起こしあい、バニラの甘さが加わることで、暗闇の中の一輪の花のような輝きさえ感じます。

ユニセックスで使うことができ、20代以上の大人の男女に使ってほしい正にオトナの香水です。時期は秋冬の寒い時期良いでしょうが、季節は問わず使用できます。是非岩田剛典さんの代名詞である香水をあなたにも。

口コミサイトでも高評価

何度か通りすがりの人からどこの香水を使っているのか尋ねられたことはありますが男の人が追いかけてきて何をつけているのか聞かれたのはこれが初めて。(少し恥ずかしそうだった。笑)

女性でも男性でもお使い頂ける、他の誰とも違う、個性的で正体を掴めない謎めいた香りですが品格とラグジュアリー感が漂います。イメージ的には東部エスタブリッシュメントというより欧州の旧家の方々が愛用していそうなイメージ。ただ、好きか嫌いか真っ二つに割れる香りでもある様です。こちら単体だとどうしても甘くなってしまうので内腿に先にサンタルブラッシュを1プッシュ、上からこちらを1プッシュ。周りにはふんわり香る程度の様です。

カフェローズと重ねてもこちらにもブラックローズが入っているのでとても合います。ジャスミンルージュは自分の香りではないけれどノワールとルージュを重ねてもお洒落で素敵かも。こちらのフレグランスに相応しい人でありたいです。

40代女性

https://www.cosme.net/

もうホントにホントにホントに最高です。私、匂いフェチで無類の香水コレクターでもあるんですが、

あまり難しい香り好きではないんですよ。今まではあ、これはローズ(主体)、これはバニラ(主体)、これは金木犀etcetcというのが多かったんですが、このノワールデノワール”全くピンポイントできない複雑さ”があるにも関わらずまさかの(個人的な)100点をとりました。

私の肌の上だと、最初の数分はサフロン、トリュフ、モスがドーンときて環境によってはハフッってなると思うのですが(笑)そこからがすごいです。サフロンのスパイシーさなども残りながら、ダークすぎるほどダークなバラ(黒のイメージ)、極上のバニラ、チョコレートのような、、(パチュリ?)ラムっぽいような匂いに変化。それはそれはもう、自分に噛み付きたくなるくらい良い匂いです。

こちらはユニセックスですが、周りに惑わされない、艶っとした35+の女性につけてほしいですね。

20代の子には難しそう。男の人でしたら、ズッシリ感のある、素材の良いスーツを着た「THE・オトナの男」に合いそうです。相変わらず長々と書いてしまいましたが(笑)本当に色っぽい最高の香りです。

お試しされる方、最初の数分であきらめないでください!一度嗅いだら忘れられないけだるく、重たく、エレガントな高級感溢れる香りです。・・・100点!(しつこい)

30代女性

https://www.cosme.net/

他にトムフォードのNOIR DE NOIRを愛用している芸能人は?

・現在判明しているのは岩田剛典さんのみです。

トムフォードのNOIR DE NOIRを購入するには?

サイズによって金額が変わります。始めはお試しサイズから試してみてもいいかもしれません。下記リンクから検索できます。

岩田剛典が愛用するDiorのソヴァージュとは?

岩田剛典さんが愛用する香水はDiorのソヴァージュであることが判明しています。

Diorのソヴァージュの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
カラブリアン・ベルガモット、ペッパー

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
ゼラニウム、ラベンダー、シセン・ペッパー

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
アンブロクサン、ラブダナム、シダーウッド

Diorのソヴァージュはキャンペーンモデルにジョニー・デップを構え、口コミサイトでもまだ口コミは少ないですが、高評価が70%以上の人気爆上がり中のフレグランスとなっています。

多くの人から支持される秘密は、なんといってもこの香水のために作られた唯一無二のベルガモット、そして香料としてはあまり使われない、貴重な天然香料アンバーグリスを再現した香料アンブロクサンを使用しています。まるでジョニー・デップのようなワイルドさとセクシーさを兼ね備え、2面性を持ち合わせた魅力のある香りに仕上がっています。

10年越しのDiorの新作ということもあって、インスタによくDiorコレクションにいった写真をあげている登坂広臣さんも愛用しています。詳しくはSnowManのラウールさんの記事で詳しくまとめているため、そちらをご覧ください。

ラウールが愛用する香水は?ジョニー・デップ、三代目も愛用のアレ!SnowManのラウールさんが愛用する香水についてまとめました。ラウールさんはDiorのソヴァージュであることが判明しています。ジョニー・デップがキャンペーンモデルを務め、三代目 J Soul Brothersの登坂広臣さんや岩田剛典さんも愛用する大人セクシーとワイルドの二面性を持つ香水です。...

他にDiorのソヴァージュを愛用している芸能人は?

・ラウール

・岩田剛典(三代目 J Soul Brothers)

・登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)

Diorのソヴァージュを購入するには?

ソヴァージュにはオードトワレとオードパルファンの2種類があります。

オードパルファム(EDP)は持続時間が3~5時間程ありますが、値段は少し高めになっています。
反対にオードトワレ(EDT)は持続時間が2~4時間程ですが、値段はオードパルファムより安くなっています。
たまに為替の影響で値段が逆転している時もあるため、両方とも確認するとよいでしょう。検索は下記からできます。

ソヴァージュオードパルファム(EDP)

ソヴァージュオードトワレ(EDT)

過去に岩田剛典が愛用するブルガリブラックとは?

過去に岩田剛典さんが愛用する香水はブルガリブラックであることが判明しています。

ブルガリブラックの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ブラックティー・ローズウッド・ベルガモット

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
シダーウッド・オークモス・バニラ

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
サンダルウッド・ムスク・アンバー

ブルガリ史上最高傑作との呼び声も高いブルガリブラック。バニラの甘スモーキーな香りが特徴で、岩田剛典さんはブルガリブラックや、前述のトムフォードのNOIR DE NOIRからもバニラの香りが好みなんだと感じます。

香りの芯にはバニラの香りがあり、その香りにベルガモットやローズ、ムスクといった香りが花を添えます。スモークやレザーのような香りにウッディ系のサンダルウッドやアンバーといった香りが根底にあり、全体を支えつつ、ブラック要素を含ませます。

好みは分かれる香りですが、甘い香りが好みの方には非常にオススメできます。逆に甘い香りが苦手な方にはオススメできません。ブルガリブラックは錦戸亮さんも愛用しているため、錦戸亮さんの記事でより詳しくまとめています。

錦戸亮が愛用の香水は?ブルガリ最高傑作フレグランスでプレゼントも錦戸亮さんが愛用している香水について紹介しています。男性用としても販売されておりますがユニセックスで使用でき、値段も比較的安いため、おすすめです。錦戸亮さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...

口コミサイトでも高評価

凄く好きな香りです

バニラ系の美味しい季節になりましたね(*´∀`*)あまりに好きすぎて自分用に買ってしまいました

低体温なのですが、私がつけるとスモークやレザーな感じのあまり無い甘い香りになります

お母さんに基本は男ものだと言ったら「凄く甘い香りなのにねえ」と驚かれました(つ-ω-)つ

男性でふわっと香らせている人がいると思わずついて行きそうになります(笑)

20代女性

https://www.cosme.net/

成人式の日、振袖で購入。『カッコイイ香りを身に纏いたい』と思い、その数日前いろんな香りを試してるときに、店員さんが絶賛されてたのがこちら、BLACKです。

スパイシーな苦味と後引くようなセクシーな甘さ。黒に銀、というシンプルなデザイン。斬新且つ個性的な雰囲気。香りの好みって変わるかな?と思いましたが、いやいや、こればかりは変わりません。本命というより、生涯の伴侶といったところ。

香りは身に纏うことによって、いろいろな顔・雰囲気に取り替えることができて楽しいですよね。職場ではつけれないので、専らオフ日愛用ですが。これが似合うカッコイイ女、であり続けたいと思います。

20代女性

https://www.cosme.net/

他にブルガリブラックを愛用している芸能人は?

・岩田剛典

・錦戸亮

・玉木宏(俳優)

・中田英寿(元サッカー選手)

・JOY(タレント)

・井ノ原快彦(V6)

・森田剛(V6)

・JIRO(GLAY)

ブルガリブラックを購入するには?

サイズによって金額が違います。下記リンクから検索ができます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です