観光、グルメ

焼肉みつ星(金山)は予約が取れない!予約方法とおすすめメニューとは?

愛知県名古屋市のの金山駅にある「焼肉 みつ星」に先日お伺いしました。

「焼肉 みつ星」は2017年7月にオープンしたばかりで、最新機器の導入により匂い、煙がほとんどない焼肉屋です。

「焼肉 みつ星」は『料理の星・接客の星・店としての星』の3つの星をコンセプトにそれぞれの1番を目指すぞという思いを込めてつけられたとのことです。

はじめ「ミシュランの三ツ星を狙っていく」という意味かと思い、キムタクのドラマが頭をよぎりました(笑)

当日はかなり混んでおり19時台は取れなかったため21時を予約。

少し小腹がすいたため、近くの「肉talian」で軽く1杯飲んでから来店しました。

「肉talian」も肉とイタリアンが美味しく食べれるお店ということでおすすめです。

「焼肉みつ星の個人的おすすめのメニュー

みつ星にお伺いした際、個人的におすすめしたいメニューをまとめました。

普通のお肉と違いを感じることができ、非常に満足できました。

旨い×旨い(事前予約)

雲丹やいくら、クリームチーズ+海苔を肉で丸めて食べる、なんとも豪勢な料理。

みつ星の名物の一つでインスタ映えすることも間違いなしです。

実はこれを食べに私たちもこの店にお伺いしました。

ただし事前予約が必要になるため、予約をして行くようにしましょう。

その場でA5ランクのローストビーフ(事前予約)

お肉マイスターがその日の一番良い状態の赤身を焼き上げ、その場でローストビーフにして食べられます。

表面を焼いたらタレにつけて焼くを繰り返し、タレがしみ込んだら寝かして切り上げまで、全てマイスターがやってくれるため、美味しく食べることができます。

これもみつ星名物の一つですが、事前予約が必要となります。

生タン塩

生タン塩は他店とは違い、少しこりこり感があります。

タンということもあり何枚でも食べれるそんな1品です。

巻きネギタン

名物のタンにごま油で味付けがされたネギと塩昆布を巻いて食べる1品

この巻塩ネギたんは見た目がタン見えない細長いカットになっています。

ネギとタンのコラボが口の中でとろけ、ハーモニーとなります。

お肉の横にあるネギと塩昆布だけでもおつまみになるぐらいの味でした。

和牛ロース切り落とし

サシがキメ細かく、さらっとしているため、何枚でも食べれます。

ロースってローストビーフとかのロースを想像してしまい硬くて食べずらい印象がありますが、こちらのロースはかなり食べやすかったです。

ハラミ

焼肉を食べに行くときは必ず注文する「ハラミ」

みつ星のハラミは味の濃さが違い、ハッキリと「肉」を主張して、最後に脂身と一緒に口の中でとろけます。

牛ホルモン

みつ星の牛ホルモンは脂身のノリが別格です。

苦手な方でも一度は食べてほしい、ジューシーでプルプル、甘いホルモンです。

濃厚マンゴープリンと杏仁豆腐

濃厚マンゴープリンはマンゴーがしっかりとした味で、果肉も入っており、舌触りもつるりとしているので、お腹がいっぱいでも別腹で食べることができます。

杏仁豆腐はとろける食感で、口の中で甘みがふんわりと広がります。

「焼肉みつ星」の攻略法

必ず予約をしましょう。

みつ星は人気店のため、予約なしではなかなか入れません。

予約は17:00~、19:00~、21:00~の3部があり、特に19:00~はすぐ予約が埋まってしまいます。

人気の19:00に入る場合は、必ず3週間~1ヵ月前には予約をするようにしましょう。

またネット予約は「食べログ」でしか予約ができません。下記リンクから予約サイトへとぶことができます。

>>ネット予約はコチラから<<

事前予約をしないと食べられない料理があります

「旨い×旨い」と「ローストビーフ」は事前予約が必要となります。

必ず食べる場合は、事前予約をし、ウェブ予約の場合は店へのその他情報欄やメモ欄等に注文をしましょう。

「焼肉みつ星」の店舗情報

店名焼肉みつ星
住所愛知県名古屋市中区金山3-15-18
交通手段名城線 金山駅から徒歩7分
JR線 金山駅 から徒歩7分
金山駅から453m
営業時間営業時間
[火~土]
17:00~24:00(L.O 23:00)
[日・祝]
17:00~23:00(L.O 22:00)
日曜営業

とても美味しかったので、是非食べに行ってみてはいかがしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です