観光、グルメ

金沢文庫駅(神奈川)周辺のおすすめ居酒屋・飲み屋|クーポン有り

焼鳥 修

焼鳥 修」は金沢文庫駅から徒歩約2分とアクセス抜群の立地です。
少し飲みすぎても駅まですぐです。タクシー乗り場も駅前にあるので安心です。
お店の中は赤と黒を基調としたよくある居酒屋さんの雰囲気です。
席数は32席とそんなに多くはないので、スタッフのサービスが行き届いています。

お酒

なんといってもお酒の品揃えが魅力です。
焼酎は450種類以上、日本酒は80種類以上を常にお店に置いています。
全て店主が選びに選び抜いた名酒です。

女性が喜ぶ梅酒や果実酒も50種類以上を常に置いてあるのも魅力。
梅酒でそんなに選択肢があるお店は珍しいです。
焼鳥屋さんなのにワインの種類も豊富で、ワインだけでも10種類の品揃え。

ビール好きにもおすすめで、サッポロパーフェクト黒ラベル・サッポロエビスプレミアムブラック・アサヒスーパードライ・よなよなエール・ハーフ&ハーフとクラフトビール含 む5種類も用意されています。
しかも、全て生ビールで楽しめるなんて素敵ですね。

料理

焼鳥ももちろんどれを食べても美味しいのですが、その他にも女将さんが作る一品料理も絶品です。
白子ポン酢やあん肝など飲兵衛には堪らないラインナップなのもポイントが高いです。

馬刺しや鳥刺しも臭みがなくとても美味しく、日本酒や焼酎との相性が抜群です。
お酒と同様に食べ物もメニューが豊富に用意されているので、何回も通って全制覇したくなってしまいます。

温かいスタッフ

スタッフの教育もきちんとされてあり、丁寧な対応はもちろん、どのスタッフにおすすめのお酒を聞いてもみんなちゃんと答えてくれます。
例えば、甘めで女性が飲みやすい日本酒ありますかと聞けば、3種類くらい候補を
出してくれて、それぞれの特徴も細かく説明してくれます。
料理よし、お酒よし、スタッフの対応良しで何度でも通いたくなる居酒屋です。

>>店舗情報はコチラ<<

Bistro & Bar X-Ray

Bistro & Bar X-Ray」は金沢文庫駅から徒歩約5分の場所にあるお店です。
店内は茶色を基調として赤や緑を差し色にしたインテリアでお洒落な空間です。

バーカウンターがあり、地元の常連さんがマスターとおしゃべりしながら、気楽にお酒を楽しんでいます。
カジュアルな雰囲気なので、カップルや女性だけのグループでの利用もしやすいです。

カラフルな見た目も美味しいイタリアン

彩り豊かな鎌倉野菜を使った料理が好評です。
盛り付けの美しさに食べる前に料理の写真を撮るお客さんもよく見かけます。

サーロインステーキや豚肉のポルケッタなどガッツリした料理も人気です。
ロザマリーナという激辛のトマトソースパスタはものすごく辛いので、お酒が進みます。
辛い物好きの方に是非おすすめです。

ここでしか飲めないカクテル

お酒を作っているのは、カクテルコンペで準優勝した経験をもつマスター。
その時に作ったテキーラをベースとしたカクテルはここでしか飲めません。
マスターはお酒の知識がとても豊富で、センスも抜群なので、こんな感じのカクテルが飲みたいとオーダーすれば、必ず満足出来るものを作ってくれます。

遅くまで営業

営業時間も夕方から朝4時までなので、とことん飲みたい時にぴったりです。
金沢文庫周辺でチェーン店以外でこの時間まで営業しているお店はほぼないので、助かります。
誰かと話しながらお酒を楽しみたい時もマスターが話相手になってくれます。

>>予約・クーポンはコチラ<<

Mr. WOOD BAR

Mr. WOOD BAR」は金沢文庫駅から徒歩約5分でアクセスし易い立地です。
木のぬくもりが感じられるインテリアは落ち着ける空間です。

地元で長く愛されているお店なので、子供の頃から通っている常連さんもたくさんいます。
マスターや女将さんのフレンドリーな空気も通いやすい理由の一つです。

家庭的でほっこりする料理と美味しいカクテル

料理は家庭的な創作料理を出してくれます。特に人気なのが、チーズハンバーグです。
厚みがあり、ボリュームのあるハンバーグは箸で割ると肉汁がじゅわーと溢れ出てきます。
口に入れるとお肉の味がしっかりと感じられてとても美味しいです。
ガッツリ食べたい男性に根強い人気を誇っています。

グレープフルーツとアプリコットシロップを使ったオリジナルカクテルはお酒が苦手な女性でも飲めてしまうおすすめカクテルです。

>>店舗情報はコチラ<<

大洋

太洋」は金沢文庫駅から少し離れた場所にある小さな焼鳥屋さんです。
席数は少なめなので、19時台に来店すると満席の場合が多いです。
利用する日にちが確実ならば予約をしておく事をおすすめします。

予約をすれば、家族や大人数のグループでの利用も可能です。
店構えから女性はやや入りづらい雰囲気かもしれませんが、絶品の焼鳥が堪能出来ます。

どれを食べても絶品

焼鳥は見た目、味ともにそこら辺では食べられない本物の味です。
マスターは老舗焼鳥屋と老舗和食店で長年修行を積んだ本物の料理人です。

どれも鮮度が高く、レバーはしっとりとしていて臭みもなく、レバーのパサパサ感が苦手な人でも虜になってしまいます。
豚バラみそ焼きもバラの油がジューシーで、みその味付けも抜群です。

焼鳥の他にもお刺身も用意されていて、こちらも鮮度が高くて美味しいです。
季節の旬な食材を使った日替わりメニューも魅力的です。

>>店舗情報はコチラ<<

今回は「akiy1120」様にまとめていただきました。ありがとうございました。

火災保険の選び方|4つのポイントで簡単わかりやすく【専門家監修】火災比較サイトを4つ選びました。比較し一番安く規約も良い自分に合う保険会社・商品を選びましょう。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です