観光、グルメ

鉄板ダイニングぐっち(塚本)に行くなら|雰囲気、おすすめメニュー等を解説

「鉄板ダイニングぐっち」とは?

今回紹介する居酒屋は「鉄板ダイニングぐっち」です。 

野菜ソムリエの店主が厳選した野菜と、鉄板焼きやイタリアン、はたまたジビエ料理までいただけるお店です。

こちらのお店はJR塚本駅から徒歩3分、賑わう商店街の筋を抜けたところにあります。

店内はカウンターと奥に座敷のテーブル席があります。

たいてい店員さんは2名でまわしてらっしゃるくらいの、程よい広さです。

定休日は日曜日、土曜はランチ営業もされています。

居酒屋タイムは17時〜23時の営業でラストオーダーは22時半です。

夜は地元の人がところ狭しと詰めあって座るほど盛況です。

鉄板ダイニングぐっちの場所は?

店のあるJR塚本駅は、大阪駅の隣の下町感あふれる駅です。

一駅で大阪駅とがらっと雰囲気が変わります。

昼間は商店街がにぎわいを見せ、夜は飲み屋街がにぎわいをみせます。

昔ながらの懐かしさや安心感のある街ともいえます。

また数多くの飲食店が駅近くに揃っているため、居酒屋にとって競争が激しい激戦区の立地ともいえます。

美味しいラーメン屋さんも多くあるので、飲んだあとのしめのラーメンには困りません。

店はJR塚本駅西口を出て信号を渡り、サンリバー柏里商店街の途中で左に抜けたところに、ひっそりとあります。

少し見つけにくい立地ですが、人気があるのは実力を示していると思います。

店内・店外の雰囲気は?

店の雰囲気はカジュアルでほどよくお洒落。

外観はこじんまりしていますが、店内は割と奥行きがあり想像するよりは広いと思います。

肩がはりすぎず居心地がいいお店です。

店内は清潔で落ち着く雰囲気なので、デートや友達同士など、色んなシーンで使えると思います。

客層は地元の方が多いですが、初めて来られる方でも入りやすい雰囲気だとは思います。

鉄板ダイニングぐっちはオープンキッチン!

オープンキッチンで、カウンター席の目の前には大きな鉄板があります。

そこで注文した料理をシェフが分かりやすく説明しながら焼いてくれ、出来立てを提供してくれます。

作ってる時間も、おいしそうなにおいがカウンター席まで広がるため食欲をそそられます。

またキッチンの前にはきれいな食材が並べられ、それを使った料理をお願いすることも可能です。

キッチン後方のボードにはおすすめのお酒がずらっと書かれてあり、そこから選んで注文することができます。

飲み物は日本酒の種類が多い!

日本酒の種類が多いです。
どれもよくあるものではなく、こだわりの一本ですごく美味しいです。

シェフにたずねると今日のおすすめや好みの味など色々と説明しながら、一緒に選んで下さります。

また美味しいワインやビール、梅酒などもしっかり置いているので、日本酒が苦手な方でも十分に楽しめます。

私はいつも白ワインを頼みますが、ワインもスーパーなどでは扱っていないこだわりのもので絶品です。

お酒が飲めない方でもソフトドリンクが揃えてあったので、大丈夫だと思います。

料理は美味しくて唸ってしまうほどのメニューの数々

定番のものもありますが、そのときの旬の食材や仕入れによってメニューが変わります。
一品一品丁寧に作って出来立てを提供してくれます。

シェフの腕が良いため、どのメニューも本当に美味しく、唸ってしまうこともあります。

見た目も素敵ですし、どのお品もボリュームがあり、毎回大満足させてくださいます。

私が毎回必ず頼むのは前菜の盛り合わせとパスタです。

前菜の盛り合わせはチェーン店では考えられない質の高さで、前菜と呼ぶのが申し訳ないほどです。

パスタはどれも美味しいですが、以前食べたカニのトマトクリームパスタが忘れられません。

鮮度がいい食材を使用されているので、魚介系の料理はぜひ食べてみてください。

行くたびに新しい旬のメニューを食べることが楽しみの一つとなっています。

鉄板ダイニングぐっちの価格は?

チェーン店の居酒屋よりはお値段がしますが、高級店ほどではありません。

一人あたり4000〜5000円出せば飲んで食べて満腹です。

お酒も料理も味がとてもいいので、この値段でいただいていいのかと驚いてしまいます。

メニュー表には価格もちゃんと書かれているため安心して注文することができると思います。

鉄板ダイニングぐっちの接客は?

シェフをはじめ、ホールの方もあたたかく、親切な接客をされています。

スタッフの人数が多くはないため混み合うと少し待ちますが、不満を感じるほどではありませんし、どの客にも真摯に対応してくださいます。

気軽に話しかけれる雰囲気で、料理のことはもちろんそれ以外のことでも楽しく会話しながらお食事ができます。

何度かおとずれていますが、一度も接客で嫌な思いをしたことはありません。

予約はできるのか?

夜は予約可能です。
人気店なので、予約されることをおすすめします。

土曜日は前日では席が取れないこともありますので、なるべく早めにご予約をした方が安心だと思います。

>>予約はコチラから<<

鉄板ダイニングぐっちの駐車場は?

店の駐車場や駐輪場はないです。

自転車くらいでしたら側に寄せてとめておけるとは思います。

徒歩で来られる方が多い印象です。

まとめ:鉄板ダイニングぐっちに是非!

以上が私がオススメする居酒屋「鉄板ダイニングぐっち」でした。

大阪駅では味わえない、レトロな雰囲気の町並みやコスパ最高の料理の数々が揃っています。

大阪に来られた際は、ぜひもう一足のばして、塚本駅までお越しください。

>>公式店舗情報はコチラ<<

本記事は「ぽっぽ2525」様にまとめていただきました。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です