ジャニーズ愛用品 PR

堂本剛が愛用する香水は?ドルガバ・ヒューゴボス・ブルガリの3種類!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Kinki Kidsとして個性的な服装と耳に残る歌声が特徴の堂本剛さん。

特にデビュー直後は堂本光一さんとともに高い人気を誇っていました。

そんな堂本剛さんが愛用している香水は3種類あるといわれています。
今回は堂本剛さんの愛用する香水についてまとめました。

堂本剛が愛用するDolce&Gabbanaのプールオムとは?

まず、堂本剛さんが愛用する香水はDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)のプールオムであることが判明しています。

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)はイタリアのラグジュアリーブランドで、日本でも「ドルガバ」の愛称で親しまれています。個人的にドルガバの木村拓哉さんが愛用していた香水は初めて購入した香水であるため、思入れがあります(笑)

Dolce&Gabbanaのプールオムは「ベストメンズフレグランス賞、ベストメンズパッケージ賞、ベストメンズ広告賞」の三冠を獲得したこともある、メンズフレグランスの中でもA級の香水です。堂本剛さんの人気が爆発的な時期には、とんでもない量が売れたんだとか。

Dolce&Gabbanaのプールオムの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ベルガモット・マンダリン・オレンジネロリ・レモン

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
ラベンダー・サルビア・カルダモン・ペッパー・エストラゴン・タラゴン

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
サンダルウッド・シダ・タバコ・アイリス・ムスク・トンカビーン・クマリン

香りはドルガバ特有のシトラス系がメインで、ラストにウッディなほんのりハーブや石鹸の香りがするめちゃくちゃセクシーな香りです。
爽やかな雰囲気から徐々に色気が出てくるため、デートやパーティなど特別な日におすすめです。タバコのフレーバーも含まれているため、喫煙者の方にも合います。
まるでレーシングカーのように徐々にアクセルを踏み続け、最後にトップスピードに。ユニセックスで多くの女性の方が愛用しています。

口コミサイトでも高評価

この香りめちゃめちゃ好きです!!

セクシーでフェロモン系ですね。

これ、男性がつけてると色気出ますよ!!

トップ~ラストまで大好きな香りです。

20代女性
引用元:https://www.cosme.net/

世界で一番好きな香りです!

スパイシーでセクシー。深みがあるけどしつこくありません。女性でも使えると思います。

ファッショナブルで洗練された都会的な男性に似合うと思います☆

20代女性
引用元:https://www.cosme.net/

他にDolce&Gabbanaのプールオムを愛用している芸能人は?

・堂本剛

・椎名結平

Dolce&Gabbanaのプールオムを購入するには?

Dolce&Gabbanaのプールオムは内容量が40ml、75ml、125mlの3種類の販売となっています。お試しであれば40ml、通常タイプの75ml、大容量でお得サイズの125mlがあるため、下記サイトから検索できます。

堂本剛が愛用するHUGOBOSSのダークブルーとは?

さらに堂本剛が愛用する香水はHUGO BOSSのダークブルーであることが判明しています。

HUGOBOSSはドイツのファッションブランドで、元野球選手の新庄剛さんや有名俳優のオーランド・ブルームさんが愛用していることでも知られています。

HUGO BOSSのダークブルーはお洒落なボトルの見た目とは裏腹に、ワイルドな「ダークサイドを感じる」というコンセプトで作られた香水です。

HUGO BOSS ダークブルーの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
マラバルジンジャー、インディアンライム

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
ゼラニウム、セージ、カルダモン

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
ベンゾイン、パチョリ、スエード

含まれているフレグランスだけを見るとメンズ色が強い香水に思えますが、実際は女性も愛用している方が多い香水です。
甘さ・スパイシー・ハーブをうまく調合しており、その香りから男性であれば深みや渋み、女性であれば美しさやカッコよさを魅せることができるでしょう。
爽やかなジャンジャーライムからスタートするため、付けた瞬間は涼しげな気持ちになれます。堂本剛さんが付けることでより一層味がでるのかなと思います。

口コミサイトでも高評価

本当にこの香り大好きです。やっと求めていた香りに出会えたって感じです。当分使い続けそう…。

フローラル系の女の子女の子した香りが苦手な私は、メンズをいろいろ試してやっとこれに辿り着きました。一瞬クセがあるかな?と思わせるけど、すぐになじんでくる感じ。男の子が使うなら、流行には敏感だけど、一本筋の通った自分をしっかり持った人に使ってほしい香りです!

40代女性
引用元:https://www.cosme.net/

シャープな印象の爽やかさとクセがバランスのよい香りと思いました。

多少、弾けるような感じもしますね。ジンジャーやライムのフレッシュな香りやシャープなスパイスの香りにパチュリやベンゾインなどといった香りがややしっかりと香ります。

それほど空気が湿っぽくなくて暖かい気候のとき、夕方以降に似合いそうな香りと思います。

20代女性
引用元:https://www.cosme.net/

他にHUGO BOSS ダークブルーを愛用している芸能人は?

現在判明している芸能人は堂本剛さんのみです。

HUGO BOSS ダークブルーを購入するには?

ダークブルーは75mlの1種類のみの販売となっています。購入は下記サイトから検索できます。

堂本剛が愛用するブルガリのプールオムとは?

堂本剛さんはブルガリのプールオムも愛用していることが判明しています。ちなみにブルガリのプールオムは多くのジャニーズタレントが愛用しています。
詳しくは生田斗真さんの記事でまとめています。

生田斗真が愛用の香水は?大人セクシーな香りで松潤と取り合いにも生田斗真さんが愛用している香水について紹介しています。男性用としても販売されておりますがユニセックスで使用でき、値段も比較的安いため、おすすめです。生田斗真さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...

高級ブランドの香水も届く!フレグランスのサブスクをご紹介!

高級ブランドの香水がほしいけど、値段が高くて手が出せないという方や、香水を購入したいんだけど、どんなものを買えばいいのかわからないという方におすすめの日本初コンシュルジュ型サブスクフレグランスサービスCOLORIA 香りの定期便』を紹介します!
芸能人が使っているJo Malone、HERMES、CHANEL、SHIROも楽しめます!

おすすめポイント!
  1. ボトルで買うと1万円以上する商品月1980円~で楽しめる!
  2. 500種類以上高級ブランド香水やボディケアを毎月気になる香水が試し放題
  3. アマゾンや楽天で売られていないアイテムも多数!
  4. 商品選びに迷ったら専属コンシェルジュに相談!
  5. InstagramのCOLORIA公式サイトは既に10万以上のフォロワー数
  6. 香水が余ったときには最大3か月まで定期便をお休みできる!
  7. 気に入ったら値引き価格でボトル購入可能!