タレント愛用品 PR

石原さとみが愛用する香水は?安室ちゃんや松潤も使っているアレ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

石原さとみさんが愛用している香水はキャロライナヘレラの212ジャンヌ・アルテスのブンブンマスカットであることが判明しています。

今回は石原さとみさんが愛用する香水についてまとめました。

石原さとみが愛用するキャロライナヘレラの212とは?

石原さとみさんが愛用する香水はキャロライナヘレラの212であることが判明しています。

created by Rinker
キャロライナヘレラ

キャロライナヘレラはNY発のドレスブランドでドレスだけでなく香水や化粧品も販売しており、多くの女性が憧れる有名ブランドです。

キャロライナヘレラの212はレディース用の香水ですが、メンズラインの「212MEN」も存在し、そちらは嵐の松本潤さんや俳優の江口洋介さんなどセクシーな男性が愛用しています。
ちなみにレディース用の212は安室奈美恵さんも愛用している香水です。

香りは比較的パウダーでシャボンな清潔感のある香りで、まっすぐな香りの中にも爽やかさと深みを感じることができます。

キャロライナヘレラの212の使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ガーデニア、サボテンの花、ベルガモット

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
ホワイトローズ、カメリア、ホワイトリリー、レースフラワー

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
ウッド、サンダルウッド、ムスク

昔からある香水ですが、長年「女性らしい良い香り」として君臨してきた香水です。
新しい香水はどんどん台頭してきましたが、未だにこの人気を保っているのは、多くの女性からの信頼と信用を得ているからなのでしょう。

トップノートは花々のグリーンフローラルを中心に始まります。
フレッシュな香りの中にベルガモットの刺激のある香りが混じっており、爽やかな石鹸の香りが女性らしさを際立たせます。

ミドルノートから高級感のあるローズやリリーの香りが現れます。
フローラルのなかにもグリーンの香りが混じり合っているため、非常に都会的な雰囲気を醸し出します。

ラストノートからはムスクの石鹸の香りが強くなりますが、その中にもウッドの温かみや深みが入り交じり、色っぽい大人の香りに変わってきます。

レディース用として販売されているため、女性に愛用してほしい香水ですが、男性にも愛用者がいるようです。
もし気になる方は212MENというメンズ用の香水もあるため、そちらもおすすめです。

212MENについては松本潤さんの記事でまとめているため、そちらをご覧ください。

松本潤が愛用する香水は?4種の香水で香りもセンスもsweet!松本潤さんが愛用している香水について紹介しています。女性用として販売されているものやジャニーズ御用達のフレグランスでおすすめです。松本潤さんファンなら1つは持っておきたいアイテムです。...

口コミサイトでも高評価

グッチのエンヴィミー2に似た香りを探していて、ネットの情報からこちらにたどり着きました。
デパートで試香したところ、それほど似ているわけではないけれど、石鹸らしい清潔感とグリーンフローラル感が気に入って購入。

実際に自分の腕につけてみると…まず、パウダリー!お粉!
ネットで言及されているほど石鹸らしくはないような気がしました。

トップは(パウダリー+石鹸+グリーン)を3で割った感じです。
ミドル以降になって、グリーン・フロリエンタルという趣に変わり、サンダルウッドが主張してきます。
お風呂上がりのようにふわーっと立ちのぼって香ります。
知人に言わせると、青々しいけど甘さがなくてとてもいい香りだそうです。

成分としてサボテンの花が含まれているということもあり、遠い異国の地の涸れ果てた砂漠でみずみずしく咲き誇る生命の息吹を感じます。
私は基本的にパウダリー系が苦手なのですが、こちらの212は初めて受け入れることができました。

「母親の鏡台の香り」として郷愁と慕情を誘うパウダリー系の魅力を、初めて知ることができたように思います。
私はグリーンフローラルはタンドゥルプワゾンとエンヴィミー2、あとはロジェガレくらいしか知りません。

こうして212と比較してみると、一口にグリーンフローラルと言っても本当に奥深いものですね。
私はまだまだ香りの勉強が足りないと感じました。
それでも、この香水を自分の定番の香りとして位置づけようと確信したのは間違いありません。

30代女性

https://www.cosme.net/

もう大好きです。

今まで1番使っていた香水だと思います。

癖のない爽やかな香りで時間が経つと石鹸のような優しい香りになります。

周りからの反応もいいですし仕事につけていても差し支えないと思います。

ボトルの形もおもしろい。

小さいボトル2つになっているのでアトマイザー使わなくても鞄に入れておけるし。

20代女性

https://www.cosme.net/

香水などの香りものは昔から好きで、コレクションしてしまうんですが、やっぱりその中で気に入って使うのは一握りといったところです。でもこの香水は久々にしばらくずっと使っていたいと思える香りです!出会えてよかった!

どストライクな香りです!

ずっと嗅いでいられるし、この香りがしたらついていっちゃいそうです。笑

オゥパラディの香水も好きでけっこう使ってますが、なんというか、オゥパラディは香水っぽくない香水で、柔軟剤のような、シャンプーのようなそんな感じで好きでした。友達からもなんのシャンプー使ってるの?とか、柔軟剤何使ってるの?みたいに聞かれました。笑

でもこれは香水感があるいい香りで、なんの香水使ってるの?って聞かれます。ランバン、オゥパラディに続く殿堂入り香水になる予感です。

きっとリピするだろうし、大きいサイズも買っちゃいそうです笑

20代女性

https://www.cosme.net/

他にキャロライナヘレラの212を愛用している芸能人は?

・石原さとみ

・安室奈美恵

・松本潤(212MEN)

キャロライナヘレラの212を購入するには?

下記リンクから検索できます。サイズによって値段が違うため、お試しなら小さいサイズ、お得で選ぶなら大きいサイズを。

created by Rinker
キャロライナヘレラ

石原さとみが愛用するジャンヌ・アルテスのブンブンマスカットとは?

さらに石原さとみさんが愛用する香水はジャンヌ・アルテスのブンブンマスカットであることが判明しています。

しかし、こちらは人気商品でしたがすでに廃盤となっているため、購入ができない状態になっています。

高級ブランドの香水も届く!フレグランスのサブスクをご紹介!

高級ブランドの香水がほしいけど、値段が高くて手が出せないという方や、香水を購入したいんだけど、どんなものを買えばいいのかわからないという方におすすめの日本初コンシュルジュ型サブスクフレグランスサービスCOLORIA 香りの定期便』を紹介します!
芸能人が使っているJo Malone、HERMES、CHANEL、SHIROも楽しめます!

おすすめポイント!
  1. ボトルで買うと1万円以上する商品月1980円~で楽しめる!
  2. 500種類以上高級ブランド香水やボディケアを毎月気になる香水が試し放題
  3. アマゾンや楽天で売られていないアイテムも多数!
  4. 商品選びに迷ったら専属コンシェルジュに相談!
  5. InstagramのCOLORIA公式サイトは既に10万以上のフォロワー数
  6. 香水が余ったときには最大3か月まで定期便をお休みできる!
  7. 気に入ったら値引き価格でボトル購入可能!