タレント愛用品

片寄涼太が愛用する香水は?雑誌で語った好きな香りから徹底調査

GENERATIONSの片寄涼太さんは香水を使用しないことで有名です。

ただし、雑誌ViViでも語っている通り、好きな香りは「金木犀(キンモクセイ)」と「グレープフルーツ」であることが判明しています。

今回はGENERATIONSの片寄涼太さんが好きな香りから、片寄涼太さん好みの香水についてまとめました。

片寄涼太が好みの香りフェラガモのシニョリーナエレガンツァとは?

片寄涼太さんが好きな「金木犀」と「グレープフルーツ」が合わさった中でも、一番上品で高級感ある香りサルヴァトーレ・フェラガモのシニョリーナエレガンツァです。

フェラガモは多くの芸能人が愛用している香水で、元ジャニーズの手越祐也さんもフェラガモの別の香水を愛用しており、セクシーな大人っぽい方に似合う香りを売り出しているブランドとなります。

その中でも今回紹介しているシニョリーナエレガンツァは@cosme内でも人気のアイテムで、レディースフレグランスの中でも色気や気品が漂う香りです。

フェラガモのシニョリーナエレガンツアの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ピンクグレープフルーツ、ペアー

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
アーモンドパウダー、オスマンサスアブソリュート(金木犀)

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
パチョリ、ムスク、ホワイトレザーアコード

シニョリーナシリーズの中でエレガンツァが1番大人っぽく洗練された香りが特徴。このシニョリーナエレガンツァ、他と全く違うのが様々な金木犀の香りが楽しめるところです。グレープフルーツの爽やかさと金木犀、ややこっくりした金木犀、パウダリーな金木犀と香りのバリエーションがどんどんと変化していきます。

トップノートはグレープフルーツと洋ナシの爽やかなシトラスノートからスタート。ミドルノートから金木犀の少し懐かしさを感じる香りが、ラストノートはお風呂上がりのシャンプーの残り香のような香りに金木犀とホワイトレザーアコードの深みが混ざり合い、セクシーな色気を醸し出します。甘さだけではない爽やかさとエレガントな青くない香りが多くの女性を魅了してきました。

ボトルの可愛さもありインテリアとしても優れています。季節問わずオフィス使いからデートまで様々なシーンで活躍できるため、オールマーティに愛用することができますよ。ただし香りは強めであるため、付けすぎには注意が必要です。まさに片寄涼太さん好みの香水をあなたのも。

口コミサイトでも高評価

エレガンス、それは サルヴァトーレ フェラガモが女性を語るときに最も欠かすことのできない表現です。

女性としてどこまでも優雅で洗練、それこそが、フィレンツェで生まれたこのブランドを世界的に有名にした原点であるから。
このブランド哲学への思いを込め、サルヴァトーレ フェラガモが新たに表現する香りの世界、それが シニョリーナ エレガンツァ,
女性が女性であること、その優雅で気品ある魅力に満ちたフレグランスの誕生です。

それはまさにエレガンスの真髄。
フレッシュなグレープフルーツと芳醇な洋ナシの香りにキュンとさせられます。
男の子にもウケが良かったので、デートのときは必需品です。
香水はすぐ飽きる私ですが、こんなにも飽きない香水は初めてです。

20代女性

https://www.cosme.net/

シニョリーナを愛用しています。
大好きなため、リピート購入しに店頭へ行きましたが、こちらを購入。だってせっかくの新商品。しかも気に入った^_^
今は、なくなりそうなピンクのシニョリーナ、こちらのエレガンツァを使い比べるという贅沢を楽しんでいます。
ピンクシニョリーナと比べると、甘さの濃度、残り香も違います。
プシュッとした時の甘さは似ているようで違います。
ピンクは甘さ全開で濃厚、エレガンツァはフルーティな香りも加わり、甘さははあるけどさっぱり。
フルーティさがあり、甘さを控えめにした感じで複雑さがあり、甘さと爽やかのバランスがあり、ひねりがあります。
残り香もエレガンツァの方は重さのないふわりとしたもの。
ピンクシニョリーナは、いつまでも甘く残る気がします。

エレガンツァは漂い方がほのかでくどさがない甘さ、花的な感じもあって。
香りの変化、残り方、香る雰囲気、比べれば比べるほど、どちらも大好き。
服装やTPOに応じて使い分けしたいな。
エレガンツァは、暑い時期の方がいいかなとか思います。
扇子にもつけています。

ここしばらく、香りが大好きで比較することも多いですが、香り方、持続時間、香りの強さに残り方はこのシリーズより好きだ!と思うのが今現在見つかりません。
メインの香りは、しばらくこのシリーズになりそうです。
リピートするのも迷わない、このシリーズはそれほど大好き!

30代女性

https://www.cosme.net/

最初は発売直後のホワイトデーにプレゼントで頂きました。
100mlのボトルと別の包装で化粧ポーチとミニサイズ・ボディローションのセットでした。
約20年間、ランコムのトレゾアを愛用してたのを知っていてのプレゼントで、同じ系の香りを選んでくれたようです。
香りにこだわりのある人に100mlを贈るとはなかなかの勇者だと思いましたが、とても気に入りました。それ以来、なくなったら自分で購入して使っています。
スプレーした瞬間は酸っぱいと感じます。グレープフルーツが苦手です。
その後はだんだんと大人っぽい上品な甘さが感じられるようになります。
いつもいい匂いがすると女性にも男性にも言われるので、不快な香りではないと思っています。残り香がするらしく付ける量には気を付けています。
変えようと思っても気に入る香りに巡り合うことができなかったけれど、今まで出会った中で一番好きな香水できっと20年は使うでしょう。

40代女性

https://www.cosme.net/

フェラガモのシニョリーナエレガンツァを購入するには?

下記リンクから検索できます。サイズによって値段が違うため、お試しなら小さいサイズ、お得で選ぶなら大きいサイズを。

青山陸が愛用する香水は?SNSで話題!GUCCIのセクシーな香りTHERAMPAGE from EXILE TRIBEの青山陸さん(RIKU)が愛用する香水についてまとめました。青山陸(RIKU)さんが愛用する香水はGUCCIのギルティであることが判明しています。発売されてから10年経つ香水ですが、格調高い香りでSNSでの話題になっています。RIKUさんが愛用しているのも納得ができるほど、爽やかで上品な香りであるため、本サイトでもオススメができる香水です。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です