タレント愛用品

藤原樹が愛用する香水は?ネットで大絶賛のUK老舗ブランド

THERAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹さんが愛用する香水はペンハリガンのムッシュボーレガードあることが判明しています。

今回はTHE RAMPAGEfrom EXILE TRIBEの藤原樹さんが愛用する香水についてまとめました。

藤原樹が愛用するペンハリガンのムッシュボーレガードとは?

藤原樹さんが愛用する香水はペンハリガンのムッシュボーレガードであることが判明しています。

ペンハリガンというブランド中々聞いたことがない方も多いと思いますが、1870年にウィリアム・ヘンリー・ペンハリガンという方が立ち上げた由緒正しい香水ブランドです。
元はイギリス女王のヴィクトリア女王に仕えていたことでも知られています。

そのペンハリガンが打ち出した魅惑の香りムッシュボーレガード。
タイトルは「フランス人美青年ボーレガード」とついており、ペンハリガンがフランスの美少年をイメージして作られました。
まだ発売して2年足らずですがすでに口コミサイトでは☆6以上85%方が高評価を示しています。

ペンハリガンのムッシュボーレガードの使用感、口コミは?

トップノート
レモン、ピンクペッパー

ミドルノート
オリスルート、シナモン、ベンゾイン

ラストノート
サンダルウッド、トンカビーン、パチュリ

架空の美青年をイメージした香水ですが、口コミサイトでは大半が女性の口コミで、男性だけでなく女性でも愛用できる香水に仕上がっています。

とにかく「香りが良い」と高評価で、使用感は「甘さの中に香ばしさのある大人フレグランス」という印象です。

トップノートはシトラス系からスタート。レモンの生っぽさはなく、レモン風味の糖衣がついたお菓子みたい少し甘めの香りに少しだけピリッとしたピンクペッパーが合わさります。
ミドルノートからは少し粉っぽいオリスルートにレジン系の甘味、温かみがあるサンダルウッドがMIXされクセになる香りが漂います。
ラストノートは先ほどのわずかなサンダルウッドの残香と合わさり苦いパチュリの香りがメンズフレグランスらしさを引き立たせます。

メンズだけでなくレディースも愛用できるユニセックス使用のフレグランス。値段は比較的高いですがそれに見合った香りであると大絶賛されています。
もし少し金額が気になる方は小さめのサイズもあるため、そちらがおすすめです。是非藤原樹さんの香りをあなたにも!

口コミサイトでも高評価

今までで経験した香りの中で最高に好きな香水です。癒しとともにとっても幸せになる香りです。

尖りがなくビロードのような香りだちです。オリスやサンダルウッド、安息香がメインのようですが、ベチバーのような匂いも感じられます。トップのレモンやペッパーはすぐに消えてひたすら柔らかな香りが続きます。ベースはトンカビーン、パチュリなどと書かれています。ほんのり香ばしさお香っぽさもあります。

ニットなどにつくと何日もいい匂いがしてます。

外観はニワトリで紫系の液体で飾っていてもおしゃれなので使い切ったらガラスケースに入れたいです。

ペンハリガン ポートレートシリーズの第3章で登場したセクシーなフランス人青年とのことで、最初はメンズ向きと思ってましたが、つけてみたら女性でも全く大丈夫でした。夜更けのカウンターバーにつけたい雰囲気の大人向けフレグランスだと思います。

ジョーマローン のオリス&サンダルウッドも材料が似てたので試してみたのですが、あまりにてませんでした。パチュリやトンカビーンのせいか、ボーレガードのほうがセクシーさがあります。むしろヴェルベットローズのほうが近いと思いました。

お値段が高すぎますけどこの香りには抗えず買ってしまいました。

https://www.cosme.net/

これはリピート確定。架空の美青年ボーレガードがモチーフですがメンズっぽさはあまり感じません。とにかくうっとりします。何回も纏っていて気づきましたが、甘いんですが香ばしいんです。おいしく焼けた香りだなあと思います。でも香調はグルマンじゃなくてオリエンタルです。とはいえインドやアジアの感じとは違って、あくまでヨーロッパのムードの中で、これは何だろう?どこから来たんだろう?という意味での異国を感じますね。

腕などの肌に直接つけるとさすがに強く感じるので、衣服にふわっと纏う方が好きです。

「天国のような香り」とありますが、清浄で純白だという意味ではなく、なめらかで甘いのに静謐で理性的な、手が届きそうで届かない、親しさと神秘。そういう魅惑的な香りです。コンセプトにぴったり。

https://www.cosme.net/

ペンハリガンのムッシュボーレガードを購入するには?

下記リンクから検索できます。サイズによって値段が違うため、お試しなら小さいサイズ、お得で選ぶなら大きいサイズを。