ジャニーズ PR

KAT-TUNの全盛期を批判覚悟でまとめました|ジャニーズ史

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

筆者がキーワード「赤西仁 亀梨和也」で検索数1位の記事を別サイトで数年前に執筆してから早数年。

赤西仁が脱退してからは10年が経ちました。
そんな今でも光り輝くKAT-TUN6人時代。

今回はKAT-TUNの全盛期についてまとめ、全盛期を見ていた皆さんと振り返りたいと思います。

またハイフンの方々、今回は私見が多く交じっているため、誤っていることがあればそっとコメントいただくか、にわかが喚いていると思い、戻るボタンを押していただけると幸いです。

僕が思う全盛期

KAT-TUNの6人時代が全盛期と一概にいっても、結成は2001年、赤西仁脱退が2010年頃のため、6人で活動していたのは約9年にもなります。

その中でも一番の絶頂期は間違いなくKAT-TUNデビューの前後でしょう。

つまりデビュー前の2005年からデビュー年2006年の間になります。
新宿のサラリーマンですらメンバーの名前が言えたこの時期、誰もがSMAPに代わる国民的アイドルはKAT-TUNと思っていましたし、代わり得たと思います。

仁亀を世に知らしめた伝説のドラマ

伝説と言っても今や都市伝説になりそうなシンメ「仁亀」。
あの亀梨和也と赤西仁の2人のことです。

その2人が世間に「仁亀」という存在を知らしめたのは仲間由紀恵主演の「ごくせん2」です。仲間由紀恵が高校教師となり、ヤンキー学校の生徒たちに身を挺して教育する話で、2人は生徒役としてメインで出演していました。平均視聴率は28.0%で、日本テレビ連続ドラマ平均視聴率ランキング1位を獲得。最高視聴率32.5%は歴代のテレビ視聴率ランキングで29位と老若男女見ていたドラマでした。

その大ヒットドラマの火付け役である仁亀の似て非なる風貌や自然体で中性的な顔、この2人がまさかジャニーズだなんてという世間、そしてここから赤西派、亀梨派論争が勃発します。

ごくせんの亀梨和也と赤西仁がイケメンすぎる!当時の裏話を公開亀梨和也さんと赤西仁さんの出演していたドラマ「ごくせん」での裏話や仁亀のエピソードについてまとめました。実はお揃いのリングをしていたりと当時は仲の良かった2人のエピソード満載です。...

亀梨か赤西かそれとも亀西か

ドラマごくせんが終わってからも巷の女子中高生、はたまた男子まで亀梨か赤西論争をしていました。
この話結局結論はないため、永遠と語っていることができるようで、お互いがお互いの良さを語って満足して終わっていた覚えがあります。

とにかくこの2人は男女問わず人気があったことは疑いの余地がない事実でした。私の周りは比較的亀梨派に女性が多く赤西派に男性が多くなっていた印象でした。そんな私も赤西派として似たような服や帽子を仲のいい友達と買いに行って、赤西仁気分を味わっていました。

赤西仁と亀梨和也の真実!不仲説や伝説のジュニア時代まとめ赤西仁と亀梨和也の不仲説や伝説のジュニア時代についてまとめました。二人についての真実。本当に仲が悪かったのか。様々なコンテンツから徹底追求しました。...

野ブタで亀梨1人勝ち状態

その後、ドラマ「野ブタをプロデュース」に亀梨和也が出演。
NEWSの山下智久こと山P、そして売り出し中の人気女優堀北真希を筆頭に大人気ドラマとなります。また、このドラマで亀梨和也と山下智久のユニット『修二と彰』が歌う主題歌「青春アミーゴ」がミリオンセラーの大ヒットをします。

まだデビュー前にも関わらず、ごくせんでは「絆」でソロデビュー、本ドラマでユニットデビューと事務所は亀梨和也を押しだす状況に、他メンバーやハイフン、そして亀梨和也でさえも「グループでデビューさせて!」という思いになりました。

「史上初」「第1位」を乱立させたデビュー

2006年ついにKAT-TUNとしてデビュー。
そのデビュー作となった「Real Face」は年間のシングルランキングで1位を獲得しました。同時にデビューアルバムとDVDもリリースし、その全てが各部門で初登場1位を獲得し“シングル・アルバム・DVD、同時に全て1位でのデビュー”という、史上初の記録を達成しました。

これはKAT-TUNへの期待感や人気度、そしてKAT-TUNは亀梨和也や赤西仁だけではないジャニーズ層の厚さを世間に知らしめました。
特に衝撃だったのは「田中聖」。今まで坊主でJOKERなジャニーズはいたでしょうか。いませんよね。

こんなにネックレスやピアスをジャラジャラとして、ダンスもバラバラ、地元のヤンキーの中にいそうなのに、とんでもないスタートダッシュで人気を爆発させ世間に第2派の衝撃を与えました。

批判覚悟、僕の思う全盛期の終わり

全盛期には始まりがあれば終わりがあります。それはKAT-TUNの全盛期の終わりも同じ。様々な意見があると思いますが、私は赤西仁の留学で全盛期が終わったと考えています。

2006年3月に「Real Face」が発売され、その年の10月には赤西仁が留学しています。

よって全盛期は2005年1月~2006年10月ほんのひと時でした。
その後2007年に赤西仁は留学から戻り復帰しますが、留学によりKAT-TUNの世間の人気度や認知度が上り坂だったのがピタッと止まった、全体にも若干下火になったと思います。

赤西仁が偉大であった件

前述での留学を機に赤西仁の存在がどれだけ偉大であったかを世間に悪い意味で知らしめました。特に男性人気の立役者でもあった人物であったため、KAT-TUNの絶対的象徴である仁亀の片方がいなくなると、パワーバランスが崩れてしまい、話題性も減ってしまいます。

また、この留学の緊急記者会見にて「脱退は頭にないが、戻って来るかは状況次第」と語ったこともあり、大勢のファンは不安な思いになったことでしょう。赤西仁という人物は良い意味でも悪い意味でも、KAT-TUNを引っ張っていた人物だったということです。

僕はロクーンを忘れません

私自身、学校帰りに少クラでya-ya-yahの藪くんを見て以来、ジャニーズにハマりました。
しかし、本格的に入り込んだのは後にも先にもKAT-TUNのみです。ほんの一瞬の輝きを同時期リアルタイムで見れたことは、本当に思い出になっています。

再結成をしてほしいという感情はないですし、また6人の姿を見たいという気持ちはありません。ただたまにYouTubeで見返して、6人の姿を忘れないでいたいと思うばかりです。

KAT-TUNの6人時代が伝説すぎる!ロクーンの良さを淡々と述べるKAT-TUNが6人いた時代をご存知ですか?KAT-TUNは6人いた頃が一番大好きです。ロクーンの良さを徹底解説したいと思います。少し熱くなりながらまとめました(笑)...

【無料】押し入れのガラクタやジャニーズグッズを買取!最大手「駿河屋」を紹介

今度コンサートのチケットを購入したいけど、金欠だし、チケット代どうしよう…

そんな方にオススメしたいのがグッズの買取です!その中でも駿河屋という買取会社をおすすめします。

コンサートの時に買ったグッズまだ家にたくさんあるなー。その駿河屋は何がいいの?

駿河屋のココがスゴイ!

1.「買取業界最大手」安心・安全に買取可能
駿河屋」と聞くとご存知の方も多いのではないでしょうか?ジャニーズグッズだけでなくゲーム、パソコン、トレカ、書籍等を高価買取してもらえるため、他にも不要なものがあれば一緒にお売りいただけます。実店舗も全国各地にあるため非常に安心です。

2.ジャニーズグッズが高価買取されている
ジャニーズキングジャニーズ館(ジャスティー)というジャニーズグッズ買取会社を利用したこともありますが、ダントツで駿河屋が良いです。私は買取額に10倍程差がでましたが、他の方は20倍程の差が出たという方もいらっしゃいました。

3.買取は自宅から段ボールにグッズを詰め発送するだけ
買取は実店舗に行くことなく自宅からの発送で買取をお願いすることができます。買取金額が3,000円以上もしくは商品数30品以上の方は送料無料となります。

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<

駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い

駿河屋に買取を依頼する場合、「あんしん買取」と「かんたん買取」のどちらかを選択することになります。

あんしん買取

あんしん買取では、駿河屋のサイト上で売りたい商品の査定額を検索することができます。見積り価格が3000円以上なら、送料は無料となります。

見積価格から減額されるような場合は、改めて査定結果の連絡が来ますので、金額を確認の上承諾をします。
査定額に変更がない、もしくは減額が5%以内の場合、自動承諾を選択した場合は、そのまま査定額が入金されます。

査定後、店舗持ち込みで買取も可能

あんしん買取で見積り後、売りたいものを店舗に持ち込んで査定してもらうことも可能です。査定額もそのまま店舗で受け取れます。
見積り額が3000円に満たなくて送料がかかりそう、店舗まですぐ行ける、という場合は店舗での査定も便利です。
※店舗の状況によっては、査定結果が出るまで数日かかることもあります。

かんたん買取

かんたん買取の場合、駿河屋のサイトから買取り申し込みをして、売りたいものと必要書類を郵送するだけでOKです。送る品物が30点以上なら、送料は無料になります。

査定結果のメールが来て、金額に納得できたら承諾の連絡をします。
自動承諾を選んだ場合、承諾なしで査定額が入金されます。

買取はどちらが良いか?

あんしん買取がおすすめな人

  • 事前に見積もり金額を知っておきたい
  • 買取に出す商品が少ない
  • 見積もりが3,000円以上になる

かんたん買取がおすすめな人

  • 手間をかけず、すぐに現金が欲しい
  • 商品の数が30点以上

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<

駿河屋を利用する場合の注意点

駿河屋の買取を利用される場合、注意する必要のあるポイントがあります。

ジャニーズ公式グッズのみの買取

駿河屋は公式グッズのみの買取となっているため、原宿などで発売されている非公式グッズの買取は行っていません。もし非公式グッズを売りたい場合はジャニーズ館を利用されることをおすすめします。

梱包キットについて

駿河屋には、梱包キットを送ってくれるようなサービスはありません。
ダンボールやガムテープなど、自分で用意する必要があります。

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<

私も利用しましたが、ジャニーズグッズを売るならココしかないと思っています。

是非押し入れに眠っているグッズを売ってみてはいかがでしょうか。

駿河屋公式サイトはコチラ
>>懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋<<