ジャニーズ愛用品 PR

木村拓哉が愛用する香水は?歴代愛した香水一覧!真のイケメンの香りとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズだけでなく、世の中の元祖イケメン代表で多くの女性を魅了してきた木村拓哉さん。

今回は木村拓哉さんが歴代で愛用してきた香水を一覧にしてまとめました。

はじめに:香水(コロン)は本当に必要なのか?

香水(コロン)と聞くと、「匂いがきつそう」「無臭が好き」という方、非常に多いと思います。たしかに安物の香水をダバダバ大量に使用すれば、匂いはきつくなり、臭くなってしまうでしょう。

しかし、しっかりとしたブランドの香水を適量使用すれば、「良い香りがする」と自分のモテ要素となることができます。香水は体臭や加齢臭の対策だけでなく、自分のイメージ作りやメイクの一つとして活用できるのです。

よく芸能人の香りを嗅いで「芸能人の良い匂いがする」という声を聞きますが、全て香水(コロン)の香りが作り出しているものです。

ぜひ、あなたも好きな芸能人の香りを身にまとい、自分のイメージを作ってみてはいかがですか?

木村拓哉が愛用するCHANELのブルードゥシャネルとは?

木村拓哉さんが愛用する香水はCHANEL(シャネル)のブルードゥシャネルであることが判明しています。

2015年1月30日放送の「What’s up SMAP」で木村拓哉さんがどんな香水を聞かれた際、「チャンネルの青!」と答えたことがきっかけで判明しました。

高級感漂う男性にピッタリのCHANELと木村拓哉さん…とてもマッチしそうですよね。現在愛用しているのはCHANELのブルードゥシャネルであることで間違いなさそうです。

CHANELのブルードゥシャネルの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクペッパー、ペパーミント、ナツメグ

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
シダー、ドライノート、ベチバー、ジンジャー、ジャスミン

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
パチョリ、フランキンセンス、サンダルウッド、ラブダナム

CHANELから発売されているメンズフレグランスの中でも代表格の香水です。爽やかでスマートな男性を演出してくれ、プライベートだけでなく、職場でも使うことができるオールマイティー性を持ち合わせています。

トップノートは柑橘系のレモンやオレンジ・グレープフルーツにペパーやナツメグといった香料を混ぜシトラススパイシーに仕上げています。ミドルノートからはシダーやベチバーのアロマティックな香りにジャスミンのフローラル感を。ラストノートはウッディな香りで統一感をだし、香りの深みを底上げしています。

ブルードゥシャネルは男性だけでなく女性にも愛用されていることも特徴です。しかし、メンズフレグランスであるため、基本的には男性がつけていくのが良いと思います。是非彼氏や旦那様へのプレゼントとして購入してみては?

口コミサイトでも高評価

大切な人が使ってる香水です。ほんとにいい香り。男らしさと色気のあるなんとも言えない香り。匂わせて?と言ってしまうくらい。笑

男性の香りのイメージだから自分自身には使えないので、わたしはポーチにシュッとさせてもらってます!

30代女性

https://www.cosme.net/

年下旦那が新しい香水が欲しいと言ってたのでお仕事帰りにCHANELへ!もう本当にうっとりしちゃうくらい良い香りで即買いでした(笑)

お土産として買って帰って旦那にさっそく使ってもらいました!「俺こういう大人の男性が付けてる香水って今まで挑戦してこなかったけどすごくいい匂いだね!」って喜んでくれました∩^ω^∩私も気に入ったので使わせて!って言うと「これは俺の!!減っちゃうでしょ!!」って言われる始末(笑)すごく素敵な香りでおすすめです!

20代女性

https://www.cosme.net/

ずっと愛用している商品です!とてもサッパリとしていて誰もが「良い匂い…」と思ってしまいそうなさわやかでなおかつインパクトのある匂いです。

男性がつけてたらかっこよさ5割増!!私のように甘々した女物の香水が苦手な方などには特にオススメです。女性がつけてても不自然はなく大人の女性に似合うクールでカッコ良さを連想させる匂いだと思います。

匂い持ちもとてもよくかなりオススメです( ^ω^ )

20代女性

https://www.cosme.net/

他にCHANELのブルードゥシャネルを愛用している芸能人は?

・木村拓哉

・山下健二郎(三代目J Soul Brothers)

CHANELのブルードゥシャネルを購入するには?

ブルードゥシャネルにはEDT(オードトワレ)とEDP(オードパルファム)、ボディウォッシュタイプがあります。

オードパルファム(EDP)は持続時間が3~5時間程ありますが、値段は少し高めになっています。反対にオードトワレ(EDT)は持続時間が2~4時間程ですが、値段はオードパルファムより安くなっています。
たまに為替の影響で値段が逆転している時もあるため、両方とも確認するとよいでしょう。検索は下記からできます。

オードトワレ(EDT)

オードパルファム(EDP)

木村拓哉が愛用するアザロのクロームとは?

さらに木村拓哉さんが愛用する香水はアザロのクロームであることが判明しています。

スタイリッシュでマリン系の香りは木村拓哉さんのイメージにピッタリで、木村拓哉さんはやはり海が好きなんだなーと思わせる名香です。元SMAPの稲垣吾郎さんも愛用していることで知られています。ネット購入すると店頭よりも比較的安く購入できます。

アザロのクロームの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
ベルガモット、ネロリ、ジンジャー

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
アイビー、モス、エディオン

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
カルダモン、マテ茶、サンダルウッド

アザロのクロームは香水の中でも比較的初心者向けの香水で、多くの方に好まれています。「爽やか&セクシー」という印象が強く、どこの年代にも合うでしょう。

この香水はワンノートと呼ばれており、変化がないというのが特徴です。柑橘系のスパイシーソープの香りで、ワンノートですが、飽きない香りとなっています。夏の暑い日や、マリンスポーツのイメージが湧いてくる、爽やかな印象を与えることができます。

万人受けする香りであるため、男性だけでなく女性にも愛用者は多く、夫婦やカップルでの使用している方も口コミサイトでは多く見受けられました。甘い香りが苦手な方やすっきりとした香りが好きな方には是非使ってほしいフレグランスです。

口コミサイトでも高評価

柑橘系が爽快で、その裏でエレガントなサンダルウッド(白檀)がずっと香ります。香りがあまり変化しないワンノートの香水として有名です。

サンダルウッドは人によってはムワッとしたお香や仏壇の香りに感じてしまう方もいるので、好き嫌い別れると思うのですが、こちらは他とはひと味違うすっきりしたサンダルウッドの香りが続くようになってます。

清涼感ある香りなので年齢や場所も関係なく使える万能香水です。購入を考えられている方は是非!

30代女性

https://www.cosme.net/

好きな芸能人が使っていて購入してみました。その方は男性で、メンズ用は・・・と躊躇っていたのですが、いざつけてみると!今まで購入した香水の中で一番大好きな香りでした^^今までの香水は飽きて毎日つけられなかったのですが、これは毎日つけています!

友達にも「いい匂いだね」って言われて嬉しくなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノおすすめですよぉ☆≡。゜.

20代女性

https://www.cosme.net/

清潔感があって、きつすぎず爽やかです。高校生の頃からもう10年以上使っています。メンズですが女性にも合うと思います。甘い香りが苦手で、ストライクゾーンが極端に狭い私にとって唯一、長く愛用している香水です。

ウルトラマリンが大流行した時も、周りの人とは違う香りでいられたし、「いい匂い。何の香水?」とよく聞かれました。ブルガリやCKをつけている人にはよく出会いましたが、なぜか私は周囲の人と香水がかぶったことがありません。

車の中にもスプレーした布を置いたりしてます。ネットで安く買えるのはありがたいです。

20代女性

https://www.cosme.net/

他にアザロのクロームを愛用している芸能人は?

・木村拓哉

・稲垣吾郎(元SMAP)

アザロのクロームを購入するには?

クロームは50ml、100mlの2種類があります。下記サイトから検索ができます。

他にも木村拓哉さんが愛用している香水は?

歴代愛用香水①:NIKOSスカルプチャーオム

木村拓哉さんは過去にNIKOSのスカルプチャーオムを愛用していたことが判明しています。スカルプチャーオムは山下智久さんやHey!Say!JUMPの有岡大貴さんも愛用していることで知られる香水です。

バニラのエッセンスが含まれており、甘い香りを醸し出すため、女性人気も高く、ユニセックスで愛用できます。詳しくは山下智久さんの記事でまとめています。

山下智久が愛用の香水は?キムタクも愛用!ニコススカルプチャーオム山下智久さんが愛用している香水について紹介しています。女性用としても販売されており、値段も比較的安いため、おすすめです。山下智久さん以外にも多数芸能人の方が愛用しているため、是非一度使ってみては?...

歴代愛用香水②:DOLCE &GABBANAライトブルー

ドルガバのライトブルーも木村拓哉さんが愛用していた香水です。一時は日本中で大流行したフレグランスで、その爽やかな柑橘系の香りが男性・女性問わず、愛用されていました。

現在はSixTONESのジェシーさんがイメージモデルを務めており、ジャニーズと縁が深いフレグランスの1つです。詳しくはSixTONESのジェシーさんの記事でまとめています。

ジェシーが愛用する香水はキムタクも愛用?CM起用され使い始めている!SixTONESで大活躍をしているジェシーさん。そんなジェシーさんが今愛用している香水はドルチェ&ガッバーナのライトブルーであることが判明しています。ジェシーさんがCM起用もされている香水を是非使ってみてはいかがですか?...

歴代愛用香水③:キャロライナヘレラ 212 メン

木村拓哉さんはキャロライナヘレラの212メンも愛用していたことが判明しています。香りはグリーンフレッシュシトラスとジンジャー、石鹸、ウッディ系の香りが入り交じり、爽やかで海外セレブに近い香りへと変化していきます。

嵐の松本潤さんも愛用していることで知られるフレグランスです。詳しくは松本潤さんの記事でまとめています。

松本潤が愛用する香水は?4種の香水で香りもセンスもsweet!松本潤さんが愛用している香水について紹介しています。女性用として販売されているものやジャニーズ御用達のフレグランスでおすすめです。松本潤さんファンなら1つは持っておきたいアイテムです。...

高級ブランドの香水も届く!フレグランスのサブスクをご紹介!

高級ブランドの香水がほしいけど、値段が高くて手が出せないという方や、香水を購入したいんだけど、どんなものを買えばいいのかわからないという方におすすめの日本初コンシュルジュ型サブスクフレグランスサービスCOLORIA 香りの定期便』を紹介します!
芸能人が使っているJo Malone、HERMES、CHANEL、SHIROも楽しめます!

おすすめポイント!
  1. ボトルで買うと1万円以上する商品月1980円~で楽しめる!
  2. 500種類以上高級ブランド香水やボディケアを毎月気になる香水が試し放題
  3. アマゾンや楽天で売られていないアイテムも多数!
  4. 商品選びに迷ったら専属コンシェルジュに相談!
  5. InstagramのCOLORIA公式サイトは既に10万以上のフォロワー数
  6. 香水が余ったときには最大3か月まで定期便をお休みできる!
  7. 気に入ったら値引き価格でボトル購入可能!