タレント愛用品 PR

ローランドが愛用する香水は?大人エルメスの上品な香り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホスト業界だけでなく様々な分野に進出しているローランドさんが愛用する香水はHERMES(エルメス)のテールドエルメスであることが判明しています。

今回はローランドさんの愛用する香水についてまとめました。

ローランドが愛用するエルメスのテールドエルメスとは?

ローランドさんが愛用する香水はエルメスのテールドエルメスであることが判明しています。

ハイブランドの中でも誰もが知って入るエルメス。そのエルメスが売り出している香水は可愛らしい香りというよりは、洗練かつ上品な大人の男性・女性をイメージされています。その落ち着いた香りから、20代後半の男女から人気が高く、値段もその分高価なものが多いです。基本的に万人受けする香りが多く、プレゼントにも適しています。
エルメスのテールドエルメスはジャン=クロード・エレナが手がけた最高級の香りが楽しめるメンズラインの香水です。「TERRE D’HERMES(テールドエルメス)」≒エルメスの大地という意味を持ち、雄大で壮大な香りに仕上がっています。

エルメスのテールドエルメスの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
オレンジ、グレープフルーツ

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
ペッパー、ゼラニウム

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
パチュリ、シダー、ベチバー、ベンゾイン

さすがローランド様が選んだと言わせんばかりのセンスの良さが光るエルメスのテールドエルメス。深みのある香りですが、重みはなく、どちらかと言えば軽やかな香りに仕上がっています。また「エルメスの大地」と呼ばれているテールドエルメスですが、決して土臭さはなく、爽やかで落ち着いています。日本人離れした香りであるため、ローランドさんのような大人で気品ある方に使用してほしいアイテムです。

トップノートからのシトラス、ミドルノートのハーブ類、そしてラストノートのウッディ系の木々の香り。この3つが「エルメスの大地」と名付ける所以であろうと感じられる深みのある香りです。シトラスウッディの香りは、シチリア島やイタリア南部、地中海が想像される異国感がありつつも、上品で安らぎさえ醸し出します。

男性用として売り出されている香水ですが、女性でも問題なく使えます。10代から20代では使いこなすのは難しく、30代以上から様になるであろうハイソな香り。あのローランドさんも愛用しているエルメスのテールドエルメスをあなたにも。

口コミサイトでも高評価

メンズ用の香水で一番好きです。エルメスならではの上質な香料の匂いがたまらない。ちょっとウッディーだけどちょっとスパイシーで、土の香りというか。すごく癒される香り。上質なスーツを身に付けた人に似合いそうです。彼氏くんは全然好きではないそうなので、残念。君には高級感というものが分からぬのか、と言いたいところですが、若い人にはなかなか似合う人いなさそう(笑)兄と彼氏君に同じ香りのシェービングクリームをプレゼントしました。日本では未発売なんですね。

20代女性

https://www.cosme.net/

悩んだ末に主人へプレゼントしました。これは大正解!重くなく、かと言って軽すぎず爽やかで、上品に仕上がったウッディーな香り。しばらくはこちらを定番としてもらいます。ウッディーな香りの正体はシダーウッド。軽やかに仕上がっているのは、動物系香料は未使用だからなのですね。ダンディーな雰囲気ですが、自信に満ちた苦みばしった押しの強い香りではなく、イメージで例えるなら、口数の少ないはにかみ屋さんの穏やかな男性像が浮かびます。

40代女性

https://www.cosme.net/

今回は大好きな香水のクチコミをさせていただきます。数少ない言葉のボキャブラリーの中で、こちらの良さを表現できるのか!?自分っ
最初は強い柑橘系の香りから始まります。しかし、ただ強いだけじゃなく、柑橘の持っている苦味や渋みも上手に表現しているので、落ち着いた香りだと思います。柑橘を皮ごととでも言うのでしょうか。けれど、ママレードのようなコックリとまでは行かず、フレッシュさがちゃんとあります。途中からは酸味や渋みが落ち着いてきて、徐々に甘さが出てきます。ただ、ダイレクトな甘い香りというのではなく、あくまで柑橘の持つ清々しい甘さです。

ここからがこの香水の本領発揮だと思っているのですが、ラストに向けて、甘さが濃くなっていくんです。
濃くなるというよりは甘さに深みが出てくると言う方が正しいかも。終わりをちゃんと表現している。最後まで浮かずに、本当に優しい感じを残します。全体的にはクラシックな感じで、落ち着きを失わないですね。柑橘系なので夏向きと思いきや、自分の中では秋冬の服装に合わせたいです。夏でも全然使えますが、叙情的な雰囲気が出るので。女性でも似合う方は沢山いると思います。良ければ試してみてください。

20代男性

https://www.cosme.net/

他にエルメスのテールドエルメスを愛用している芸能人は?

現在判明しているのはローランドさんのみです。

エルメスのテールドエルメスを購入するには?

下記リンクから検索できます。サイズによって値段が違うため、お試しなら小さいサイズ、お得で選ぶなら大きいサイズを。

ジャニーズの愛用香水まとめ|最新版(Jr.・辞ジャニ含)【グループ別】KinKi Kids、嵐、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞、SexyZone、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、なにわ男子、ジャニーズJr.の香水をまとめました。アイウエオ順で並べられています。今後随時更新していく予定です。...

高級ブランドの香水も届く!フレグランスのサブスクをご紹介!

高級ブランドの香水がほしいけど、値段が高くて手が出せないという方や、香水を購入したいんだけど、どんなものを買えばいいのかわからないという方におすすめの日本初コンシュルジュ型サブスクフレグランスサービスCOLORIA 香りの定期便』を紹介します!
芸能人が使っているJo Malone、HERMES、CHANEL、SHIROも楽しめます!

おすすめポイント!
  1. ボトルで買うと1万円以上する商品月1980円~で楽しめる!
  2. 500種類以上高級ブランド香水やボディケアを毎月気になる香水が試し放題
  3. アマゾンや楽天で売られていないアイテムも多数!
  4. 商品選びに迷ったら専属コンシェルジュに相談!
  5. InstagramのCOLORIA公式サイトは既に10万以上のフォロワー数
  6. 香水が余ったときには最大3か月まで定期便をお休みできる!
  7. 気に入ったら値引き価格でボトル購入可能!