タレント愛用品 PR

稲葉篤紀が愛用する香水は?プロ野球業界でも評判の香りとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現役時代は北海道日本ハムファイターズで活躍、日本代表監督も経験している稲葉篤紀さんが愛用する香水はLANVIN(ランバン)のジャンヌランバンであることが判明しています。

今回は稲葉篤紀さんが愛用する香水についてまとめました。

はじめに:香水(コロン)は本当に必要なのか?

香水(コロン)と聞くと、「匂いがきつそう」「無臭が好き」という方、非常に多いと思います。たしかに安物の香水をダバダバ大量に使用すれば、匂いはきつくなり、臭くなってしまうでしょう。

しかし、しっかりとしたブランドの香水を適量使用すれば、「良い香りがする」と自分のモテ要素となることができます。香水は体臭や加齢臭の対策だけでなく、自分のイメージ作りやメイクの一つとして活用できるのです。

よく芸能人の香りを嗅いで「芸能人の良い匂いがする」という声を聞きますが、全て香水(コロン)の香りが作り出しているものです。

ぜひ、あなたも好きな芸能人の香りを身にまとい、自分のイメージを作ってみてはいかがですか?

稲葉篤紀が愛用するランバンのジャンヌランバンとは?

稲葉篤紀さんが愛用する香水はランバンのジャンヌランバンであることが判明しています。

稲葉篤紀さん本人が暴露したというよりは、伊藤選手が稲葉さんと同じ匂いの香水を探したことで発覚したようです。

というのも、ある番組で女子プロ野球選手と共演した際に稲葉さんの匂いを嗅いでみるという企画をしたそうです。

すると、女子プロ野球選手から「良い匂ーい!」と興奮気味に匂いをかがれていました。

もともとプロ野球業界内でも稲葉さんからはプレー中でもいい匂いがすると評判だったようです。

ランバンのジャンヌランバンの使用感、口コミは?

トップノート(初め20分程度)
シチリアンシトロン、ブラックベリー、ベアーネクター

ミドルノート(トップノートから1~2時間程度)
ホワイトフリージア、ラズベリー、ピオニー

ラストノート(ミドルノートから1~2時間程度)
アンバーグリス、サンダルウッド、ムスク

ジャンヌランバンはその名の通りLANVAN(ランバン)の創設者をオマージュして作られました。

香りの特徴としては「紅茶の匂い」とも称されることが多いランバンの人気フレグランスです。

普段使いができることもあり、オフィスシーンからプライベートシーンまで愛用できますよ♪

シュッと吹きかけるとまず感じられるのは、ほんのりのしたフルーティフローラル
ほんのり香る甘さの正体は、ベリーネクターなどのフルーツ。
フルーティーな甘さなのでくどくなりません。

フルーティフローラルが徐々に薄れ、続いて現れるのはレモンラズベリーが織りなす紅茶のような香り

ミドルからラストにかけての紅茶の香りに魅了されて購入する方が多く、ジャンヌランバンの真骨頂ともいえます。

紅茶の香りが終わると最後に柔軟剤のような優しい香りに包まれます。
パウダリーなムスクベリーフローラルが混ざり合うことでフワッとした「THEいい香り」が漂います。

ジャンヌランバンは同ブランドの中でもアダルト世代を対象にした大人フレグランスで、男女問わず使うことができます。

甘い香りをつけたいけれど、甘すぎるのが苦手という方にこそ、1度はつけてほしい香水です。

是非、稲葉篤紀さんの香水をあなたにも。

口コミサイトでも高評価

ベタベタしない爽やかな甘さなので、どんな場面でも使えて便利。

ゆえに最近出番が多いです。

皆さんがおっしゃっているように、ミドルくらいから紅茶っぽい香りがします。

これがただのベリー系で終わらせない隠し味的なものなんじゃないかと(笑)

香りの拡散性は割とあるかと思いますが、持ちはそんなによくないです。

くどかったりケバいバラの香りはちょっと…という人、ベリー系は好きだけど幼稚になるのは嫌…という人には良いと思います。

ジェニファーロペスのスティルやエリザベスアーデンのグリーンティが好きな人にもぜひ試してほしいです。

20代女性

https://www.cosme.net/

いい匂いがする女の子になりたくて購入しました◎

昔すっごくいい匂いの子がいたのですがまさにこんな感じの香りでテスターを嗅いだ瞬間 「コレだ!」 と思いました(笑)

瓶から直接嗅ぐと紅茶とベリーを混ぜたような感じの香りがしますが、肌にのせると紅茶とベリーの感じは薄くなり、ふわっと優しくお風呂あがりのような香りになります。

周りからも「いい匂い」 「お風呂上り?」などと好評でした(*^_^*)

私はお風呂あがりの香水を探し求め、石鹸の香りやシャンプーの香りの香水を買い漁りましたが、これを最初に買っておけば・・・と後悔しました(;_;)(笑)

この香水を使えばてっとり早くお風呂あがりの香りになると思います!

肝心の持続性ですが肌に付けると早めに飛んでしまいますが、タイツや衣類につけると持続力がいいと思いました。

タイツにつけたときは洗っても若干香りが残ってました(笑)

私は低体温で香りが変化せずトップノートのトゲトゲした香りが残りやすいのですが、この香水はトップから柔らかく低体温な私でも柔らかく変化するので感動しました。

爽やかでユニセックスな香りを求めている方には不向きですが、甘いけどくどくなく女の子らしい香水を求めている方にはぜひ使ってみる価値はあると思います(*^_^*)

20代女性

https://www.cosme.net/

気まぐれで衝動買いしたけど、いい香りでした。

昔、ルティーナのルースパウダーが紅茶のようなイイ香りで好きでした。

もうとっくに廃盤になってるんだけども。

それの香りに似てて癒されます!!

紅茶っぽい匂い+女らしい自然な甘さのフローラルという感じですね。

少しだけ、本当に少しだけベリー系のような甘さがちょっとだけ顔をのぞかせます。

でも、9割は紅茶+フルーティフローラル。

このバランスが絶妙!

シャンプーっぽくもなく、ただただなんとなくイイ匂いがするなあというカンジ。

この穏やかさとナチュラルさもステキ。

いい意味で軽さと薄さがある香りなので、ムワムワに香らないところも優秀です。

通り過ぎる一瞬にふっとよぎるくらい。

自分でもたまにふっとわかるくらい。

ランバンの他の香水は苦手なんです。

なのに不思議だけどこれだけはハマりました。

本命香水ではないけど、たまに気分転換に無性につけたくなる香水です。

30代女性

https://www.cosme.net/

50ml二つ目使ってます(^з^)-☆

お出かけはもちろん枕元やクローゼットにワンプッシュしてます。

(使用頻度は1,2週間に1回程度ですが)

おかげで「しゅーくん。髪の毛ぼさぼさですっぴんで明らかに寝坊したなってときでもいい匂いだけはするよねー」と、上司(男女共)に言われました(笑)

書き忘れました(・・;)

父や彼も好きな匂いらしいですが、母だけは、つけた後すぐに会うと鼻がむずむずする と言われます。

なので★6つ…!

他の香水でも同じだとおもいますが…

自分がこの匂いが大好きなのですが、男ウケも女ウケもいいこの匂いはほんとに素敵だと思います。

20代男性

https://www.cosme.net/

ランバンのジャンヌランバンを購入するには?

ランバンのジャンヌランバンは下記リンクから検索できます。